SSブログ
蒐集玩具/プライズゲーム ブログトップ
前の10件 | 次の10件

再びサクサクっと。 [蒐集玩具/プライズゲーム]

vin_2.JPG

白井ヴィンセントの新しいの、押さえときました。今回のは帽子のツバに字が書いてあって、そのバリエーションで3種類あったけど、まぁ1コあればいいかな。(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

”Adiós!!”…とかできそう(笑) [蒐集玩具/プライズゲーム]

t4_01.JPG


プライズゲームでは色々ハンティングしてますが、最近良く見かける「ターミネーター」のプライズ専用商品。フルボディやヘッドスカルのフィギュアは知ってましたが、これは知りませんでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

思ったよりデカかった赤い巨人(笑) [蒐集玩具/プライズゲーム]

seven1.jpg

最近はクレーンゲームでも、ただアームで掴むだけではなく色々と趣向を凝らしたものがありまして…普段滅多に行かない所なのですが、アームの中心に鎖が付いたSカンをぶら下げて、水を張った洗面器に浮かべたプラスティックリングを釣り上げるというものがありました。(笑)
何と言うか、縁日でやるゲームのような感覚なので、ちょっとワクワクしちゃうんですよね。
アームの握力はゲーセンによって様々ですが、この場合それは関係ない。Sカンを落とす位置が良ければかなり高確率でゲットできます。1回100円で、3回目でゲット。まぁ、いくつかの景品の中から好きなものを選ぶというカタログの引き出物みたいなもんですが…。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

え?!ぬいぐるみですか?… [蒐集玩具/プライズゲーム]

DSCI0001.JPG

タイトーのオリジナルキャラ?その名も「うんこさん」ですと…いや、そんなものまでぬいぐるみにしちゃいますかっ!(笑)
まぁ、いつもの通りリラックマハントしてる時にふと目に入り、よせばいいのに「何か取れそうなカタチしてるなぁ」と思い冷やかし半分でトライしたら取れちゃいました…。
しかし取れたにも関わらず、なぜか羞恥心が強く働きまして、取り出した後に一目散に景品バッグに詰め込んでゲーセンを後にしました。(笑)

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

リラックマ・ハンター2 [蒐集玩具/プライズゲーム]

DSCI0002.JPG

相変わらず時たま「パトロール」と称してゲームセンターのプライズゲームでリラックマを取っております。(笑)

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

キイロじゃないトリ。 [蒐集玩具/プライズゲーム]

DSCI0011.JPG

プライズゲーム・リラックマの9月のリリース商品の中のひとつ。「ミニうそっこパンマスコット」のキイロイトリです。
ホントにこういうパンを作ったら売れそう。(笑)
この他に、普通のあんパン位の大きさの「うそっこパン」というのもありますが、その取り易さからか、あっという間に無くなってしまった模様。
それにしても、キイロイトリのカタチがそのまんまなので、こんがりと丸焼けになってしまったよう感じで、ある意味微妙ではあります。…発泡ウレタンのようなものでできているので、フワフワした触感が気持ちいいですよ。(笑)
でも大きさから言ってパンというより人形焼のような感じですかぁ。ハハハ。

DSCI0013.JPG

↑ムギュッと…うぅぅぅ、クセになります(^。^;;


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

サクサク…とはいかず… [蒐集玩具/プライズゲーム]

vin.JPG


TVKの名物(?)番組”sakusaku"のイベントが川崎ラゾーナのヒーローズベースであった日の夜、仕事帰りに寄ってみました。番組で活躍中(?)の白井ヴィンセント(人形)の携帯クリーナーがプライズゲームの景品でついに登場!というわけで、やっぱり気になるので取りにいってみるかということで。(笑)

まぁ、アームがゆるいゆるい!ただでさえ小さくて取り辛いのに、紐もタグも人形に固定されちゃってるので引っ掛かる場所がこの上も無く限られていて、完全に場所をズラしながら落とすしか無い。
ん…1個取れたからいいか〜(笑)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

リラックマ・ハンター [蒐集玩具/プライズゲーム]

DSCI0002.JPG

ここしばらく、ゲームセンターでプライズゲーム(UFOキャッチャー)をやっておりまして、主にリラックマばかりを狙って取っております。…もちろんワタシの趣味では無く、ゲットしたアイテムはリラックマ好きの相方さんに渡っておりますが…。(笑)

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

バード・ゴー!! [蒐集玩具/プライズゲーム]

DSCI0005.JPG

プライズゲームの景品です。何か、こういうヒーローが使う武器系の商品に弱い。(笑)

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

インパクトは…ある(笑) [蒐集玩具/プライズゲーム]

IMG_0736.JPG

↑どうしてもこのように置いてみたくなる(笑)


iPod付属のイヤフォン(旧型)そっくりなカタチのスピーカーはかなり以前に発売されていますが、これはその発想をいただいたパチモンです。USBから電源を取るか乾電池で動作するようになってます。
USBで電源を取る方式は本家(?)の方のと同じですが、乾電池を使う場合は本家が外付けのバッテリーボックスを介するのに対して、こちらはスピーカー本体に乾電池をセットするようになっているので、スマート(??)かつ、よりイヤフォンに近い見た目になってます。

amazonあたりではコレと同じものと思われる商品を1000円くらいで発売しているようですが、これはゲーセンのプライズでゲットしました。( ゚∀゚) もちろん買うよりは安く落としましたけどね…。

ケーブルがグルグルするわ、座りは悪いわで使いづらい(笑)のですが、まぁインテリアスピーカーとしてはバカバカしさとインパクト大で秀逸ですな。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
前の10件 | 次の10件 蒐集玩具/プライズゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。