SSブログ

リラックマ・ハンター [蒐集玩具/プライズゲーム]

DSCI0002.JPG

ここしばらく、ゲームセンターでプライズゲーム(UFOキャッチャー)をやっておりまして、主にリラックマばかりを狙って取っております。…もちろんワタシの趣味では無く、ゲットしたアイテムはリラックマ好きの相方さんに渡っておりますが…。(笑)


DSCI0001.JPG

1ヵ月ほどの”クマ狩り”の釣果です。(・ω・;)
何かコツがわかったような気がして、最近はゲームセンターに足を運ぶと必ず1つはゲットしております。まぁ、台にもよりますし、入っているプライズのカタチにも依る所は大なのですが…みんなデカイぬいぐるみはどうせ取れないだろうと敬遠しがちですよね?でも意外と取れるんですよ。(笑)どれも大体ですが2〜4回のトライで獲得してます。手前の時計を持ってるヤツは両方とも200円設定の台で一回入魂の一発取りでございます。…あ、一番でかいリラックマがかぶってるのはワタシの私物の帽子ですので…。

ちなみに相方さんに渡った獲物(笑)は、あっという間に増殖してこのザマに…自分で篭などを買ってきてはそこに入れてディスプレイを楽しんでいるようです。何でも「聖地」なんだそうです。( ゚∀゚)↓

IMG_0803.JPG

IMG_0804.JPG

IMG_0805.JPG

…でも、一番好きなのはキイロイトリだということです。…サブキャラなんで数も少ないし、第一小さいので非常に取りにくい。^^;


おまけ↓

DSCI0003.JPG

何となく気になったので取ってみました。テトラポットのマスコット。…別に地方のゆるキャラのように擬人化されているワケでも無く、フツーにマスコット化しただけ。何でテトラポットを”そのまま”マスコットしようと思ったか意図がわかりませんが、とにかく何か気になったので…(笑)コイツにも大きなぬいぐるみになったヤツがありますが、あまり欲しく無いのでスルーしました。
ちなみに、テトラポットって「不動テトラ」という会社の登録商標だということを、コイツに付いていたタグに書かれている説明で知りました。…知ってました?
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 2

yann

あ、私もキイロイトリさんが一番好きです。
by yann (2009-09-06 21:50) 

BOO

>yannさん
nice!&コメントありがとうございます。
…ワタシもキイロイトリばかり取っているうちに愛着がわきました(笑)
by BOO (2009-09-06 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。