SSブログ

光の巨人コレクション・rebirth [蒐集玩具/プライズゲーム]

100_0229.JPG


今更なんですが、マスコレ「ウルトラマン光の巨人コレクション」をイジってみました。

100_0223.JPG

これが買ったままのノーマル状態。目の光が黄色すぎる気がするので、個人的なイメージに合うように白色に光らせることにしました。
HitMitさんより発光台座分解のヒントをいただいたので、アドバイス通り大胆にやってみます。(笑)

100_0224.JPG

100_0225.JPG

ホビー用ノコギリで電球?部分をばっさり切り落とし、市販されてる白色LEDにチェーンジ。その後、エポキシ接着剤で電球を元に戻します。


100_0226.JPG

100_0227.JPG

反射効果を高めるために、マスク内側の赤い部分をソフビ用塗料で銀色に塗り塗り。マスクの覗き穴のモールドにも黒をスミ入れします。

100_0228.JPG

…ということで、出来上がり。ん、こっちの方がシックリくる気がします。(笑)
同じ方法で、追々BタイプとCタイプのマスクの目も白くすることにしましょうかね。(☆_☆)



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

とおりすがり

カラータイマー部分があったら自動点滅LED仕込めると
面白かったかもしれないっすね
by とおりすがり (2011-07-10 14:38) 

BOO

>とおりすがり殿
胸像タイプなら間違いなくそうしてましたね。(笑)

by BOO (2011-07-11 19:42) 

サンフランシスコ人

今夏、サンフランシスコでウルトラマン祭があります...

http://www.scifijapan.com/ultraman-tsuburaya/ultrafest-ultraman-film-festival-coming-to-san-francisco-in-july

http://www.4-star-movies.com/calendar-of-events/ultrafest-ultraman-1966-700-pm

UltraFest: Ultraman 1966 ~ 7:00 PM

Friday, July 21, 2023
7:00 PM 8:35 PM

4 Star Theater 2200 Clement Street San Francisco, CA, 94121 United States (map)
by サンフランシスコ人 (2023-06-15 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。