SSブログ

ウルトラセブン55周年!(ULTRA SEVEN 55th anniversary) [特撮/ヒーロー]

seven_1.jpg

ウルトラセブン55周年記念事業の一環で、横浜マルイシティにポップアップストアが期間限定でオープンしたので行ってみました。

seven_2.jpg

記念ロゴが付いた商品もありましたが、モロボシダン役の森次さんの会社が作っているオリジナルグッズが販売されていましたので、それを中心に購入しました。この「森次エンターテイメント」製のグッズはサイトから通販でしか買えない物が多いので、店頭で実物を手にとって見ることができる機会はなかなかありません。

そして、以前から欲しいなぁと思いながらも手を出していなかったコレ↓を思い切って…(笑)。
seven_3.jpg

「ウルトラアイ最終回ver.」そして、これを買うとやりたくなるのは……(笑)

seven_4.jpg

デュワッ!!



seven_5.jpg

…ということで、保持していた昔のプラモデルを作ってみようと思います。「The特撮Collection ウルトラセブン」

seven_7.jpg

seven_8.jpg

バンダイ製ですが、いかんせん昔の製品なのでリアル路線では無く、イメージモデルです。
とりえあず頭部に電飾を仕込みアルティメットルミナスみたいに眼とビームランプを光らそうと思うので、眼のパーツを型取りしてクリアパーツにする準備と全体の仮組までしてみました。
バリが多い、パーツの合いが悪いは当たり前ですね。(笑)
まずはパーティングライン消しで苦労しそうです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Panamera turboゆっくり作り..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。