SSブログ

987ボクスター、始めました。其の五(ホイール工作して後ちょっと…) [ポルシェ/模型ネタ]

12.jpg

06.jpg

予定通り、ScaleLab_24の911ターボデザインホイールとdecaLcasのホイールナットパーツにてホイールに追加工作をしてフィットさせていきます。
キットのホイール取り付けは、キット付属の標準ホイールパーツでも浅めの取り付けで、結構スカスカとホイールが抜けたりするので、アフターマーケットのパーツを使う場合は基礎工作が結構面倒くさいのです。(笑)


07.jpg

08.jpg

ピンバイスでホイールハブの穴をあけて、シルバー塗装用の下地にグロスブラックを塗装。今回はガイアノーツのプレミアムミラークロームを使ってみました。個人的感想ですが、これはクレオスのクロームより、ややオモチャっぽくギラギラメッキ調になる感じ。ミラークロームのギラつきを抑えるために、上からクリアを吹いてトーンを落とします。

09.jpg

10.jpg

ホイールナットはつや消しシルバーで塗装して、ホイールの穴に取り付けたら一応ホイールは完成。

11.jpg

やっとホイール取り付けまでこぎ着けました。ん〜、ちょっとホイールのインパクトに本体が押し負けてる感じですかね。(笑)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

らしゅえいむ

模型作りのテクニックはもちろん
なんといっても
作品を記録する写真が
素晴らしいです!!!
by らしゅえいむ (2020-06-21 00:07) 

BOO

>らしゅえいむ殿

いつもありがとうございます。
私の場合、製作記事で原稿料貰うほどのテクは無いですし、長くやってれば誰でもできますよ程度です。写真もシロウトですが、自分の好きな事やってて、それを見てニヤリとしてくれる人がいるならちょっと楽しいかなって感じです。こうしてコメント頂けるのが、ささやかな励みになります。これからもどうぞ宜しくです。<(_ _)>
by BOO (2020-06-21 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。