その他雑感 ブログトップ
前の10件 | -

変身サイボーグ! [その他雑感]

実に久々の更新です。
…とある機会に、知人のデザイナーさんから頂いちゃいました。懐かしーーーー、変身サイボーグ!

サイトを手直し [その他雑感]

プラモデルの製作も最近訳あって滞っておりますが、サイトの方もずっと放置してました。
最初に作ったのがスタートした2001年でしたので、分割してフレーム処理していたり、ムダにページを行き来するようなリンク構成にしていたので、思い切って、今、見やすいように大幅に簡単な構成にするべく手直しをしました。

黒部立山アルペンルート [その他雑感]

GWを利用して、ちょっと遠出をしてきました。

初ポルシェ [その他雑感]

出オチですね。(笑)
ポルシェはポルシェでも、ポルシェデザインです。かなりスポーティなサングラスが多いイメージですが、意外とトラディショナルなフレームだったので、一目惚れです。衝動買いするには高かったですが、まぁ、これくらいは…。(笑)

遅い夏休みに 其の三 [その他雑感]

3日目〜4日目、宿泊先の札幌から移動して、手作りサファリパーク(笑)のノースサファリサッポロを経て支笏洞爺国立公園サイロ展望台。

遅い夏休みに 其の二 [その他雑感]

北海道旅行二日目。人気の見学スポット、ニッカウヰスキー余市蒸留所へ。

遅い夏休みに 其の一 [その他雑感]

9月の初旬に北海道へ行ってきました。なんせ広いですから、ある程度ポイントを決めて、今回は道南あたりを回ってきました。新千歳空港から札幌に移動、宿泊するホテルに荷物を置いてからまずは…

みてきました。 [その他雑感]

思わず風呂に入りたくなってきます。(笑)
…観客動員すごいみたいっすね。原作のマンガは一切見ないでおきました。結構面白かったですよ。^^
映画館で特別編のマンガが収録された小冊子を配ってました。ガシャポンの「テルマエ・ロマエ彫刻像(ラムネ)」をあしらってみましたとさ。
共通テーマ:映画

神のクリームパン。(2) [その他雑感]

ある意味”今更”なんですが、八天堂のクリームパンです。通勤途中に立ち寄る品川駅の構内で売られていて、いつ行っても長蛇の行列。以前の催事?売り場から、品川駅構内のリニューアルに伴って常設店に昇格(笑)したので、一度は食べてみたくて、購入してみました。

パン生地はしっとり、ややモチモチした食感で、クリームは軽くもなく重くもなく、甘過ぎず。
全てが強く主張し過ぎないのだけど、全体のバランスは絶妙で、「我、クリームパン也」をしっかりと主張しているような。(笑)

子供には物足りない味かもしれません。大人のおやつ的クリームパンです。美味いです。

共通テーマ:グルメ・料理

東北地方太平洋沖地震 [その他雑感]

その瞬間、ワタシは新橋にほど近い所に居た。
地震の揺れは大きくて一瞬戦慄を覚えましたが、自分たちの周辺では目についた被害が出ている訳でも無かったので、その時はあまりピンと来ていなかった。
電車も動いておらず、台東区にある会社には歩いて戻らざるをえなかったが、まぁそのうち本数間引きで復旧するだろうと楽観的だった。

しかし会社に戻りテレビで各地の様子を見るにつけ、徐々に言葉を失ってゆく。
まるでSF映画のように津波にみるみるのまれ壊滅して行く街や石油コンビナートの大火災など、しかしそれは今、実際に日本で起きている事。…眉間に皺がより、歩いて帰ってきた疲れも手伝い、力なくイスにへたり込んでしまった。

早い時間に自宅に連絡ができて家族や知人の安否確認ができたものの、鉄道が動かないので帰宅もできず、会社に泊まる事に。出来る事は何もない、ただただテレビのニュースを見て嘆息するばかり。

翌日何とか帰宅すると、自宅と周辺の被害はほぼ皆無。本来は喜ぶべき事だが、ただラッキーだっただけかもしれない。そう考えると素直に喜べない。

余震はまだ続いている。鉄道の復旧にもまだ数日かかりそうだという。落ち着いてから発覚する隠れ被害というものもあるだろう。
それでも時間はすすみ、日は巡って来る。自分ができることでこれから頑張らないと…。