SSブログ

Panamera turboゆっくり作ります。其の三 [ポルシェ/模型ネタ]

pana01.jpg

Exclusive Designホイールはアルミシルバー仕様もありますが、今回は敢えてスポークのデザインが目立たないブラックフィニッシュ+シルバートリムの塗装としました。最近は10本スポークのホイールが増えてきていますが、やはりポルシェといえばFuchsホイールの5本スポークが伝統的で、それを意識できるデザインにしたかったので。(笑)

pana02.jpg

pana03.jpg

さて、ボディカラーですが、このキットの為にZERO PAINTSのSAPPHIRE BLUE METALLICとAGATE GRAY METALLICを購入していましたので、一度AGATE GRAY METALLICを塗装してみましたが…う〜ん、何かイメージと違う。もっと暗めのグレーかと思っていたのですが、結構ギラついてました。マイカの粒も割と大きめなので、ちょっとスケール感が損なわれそう。普通のガンメタルに見えちゃう。
SAPPHIRE BLUE METALLICは他の作例も多いし、やっぱり避けたいなと思い、他に適当な色があるか手持ちの塗料を見直したところ…

pana04.jpg

ありました!GRAVITY COLORSのPorsche Amethyst。キットの年式のパナメーラターボのカラーバリエーションを調べますと、スペシャルカラーの中にアメジストがありました!純正カラーです。…ということで、アメジストで塗装し直しすことに。

pana05.jpg

おぉ、良い感じです。エレガントですね。以前に928GTSを作った時にもこういう色を使って塗装しました。ポルシェのラグジュアリーカーにアメジストはよく似合います。

pana06.jpg

ブラックフィニッシュのExclusive Designホイールとのマッチも悪くないようです。今回はコレで行きます。今回はここまで。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

たっくん

booさん こんにちは 久々の更新ですね パナメーラいいですね。街なかでめったに見ないですが、出会ったら圧倒的な存在感にビックリしますね。レベルから出ているのですか?僕も買おうかな(^^)
by たっくん (2020-10-12 18:14) 

BOO

>たっくん殿
最近こちらの方では911よりパナメーラやカイエン、マカンなどの方が街中では多いくらいです。
輸入キットは国内に入って来る数には上限があって、メーカーが正式に再販などしない限り二度と入荷する事が無いようです。
おそらく現在の流通在庫が最後になると思いますので、もし購入されるのでしたら、店で見かけたら迷わず!(笑)
by BOO (2020-10-12 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。