SSブログ

HUSTLER×Dr.SLUMP [蒐集玩具/プライズゲーム]

A.jpg
以前、スズキ・ハスラーのプラモデルを作っているという投稿をしましたが、どうせなら楽しくしちゃおうということで、なんちゃってジオラマの第二弾としてみました。(笑)

過去に第一弾を缶コーヒーのオンパックでやりましたが、今回はガチャです。

C.jpg

ハスラーのCMがDr.SLUMPとコラボしているので、ハスラーのプラモデルが出たらジオラマに使えそうだなと踏んでガチャ回しました。…ただし、ガチャが出た時に、ハスラーのプラモデル発売の情報は一切出ていませんでしたが…。(笑)

D.jpg

E.jpg

ガチャゆえ、思い通りに出ないのが世の常。しかし、アラレとガッちゃんが1回ダブっただけで、あとはトントン拍子でした。ガッちゃんはオリジナルの緑髪が良かったのですが、結局2回とも金髪の方だったので、ガイアカラーのエメラルドグリーンで塗りました。CMでのガッちゃんは一人ですが、原作でも二人に増えちゃったし、まぁ、いいかなって事で。

F.jpg

正面からは死角になってますが、スッパマンも居ます。(笑)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

たっくん

とても良くできていますね。僕はジオラマはしないので感心いたします。ちょうど良いサイズのアラレちゃんたちがあるものですね。コンテストに出されては?きっと注目されますよ!
by たっくん (2018-05-29 06:18) 

BOO

>たっくん殿

ガチャフィギュアの縮尺からすると、ベストマッチングはアオシマの1/32スケールのハスラーなんです。が、やはり大きさの問題でキットのデキとフィギュアのバランスが同等になっちゃうんですよね。あくまでもクルマのプラモが主役なので、それなりのクオリティが欲しくて、1/24のハスラーを作りたかったのです。
ジオラマといっても、なんちゃってですから。本格的にやってる方からは怒られそうです。(笑)
by BOO (2018-06-01 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。