SSブログ

フジミ:ポルシェカレラRSRターボワトキンスグレン1974 #9 [ポルシェ/模型ネタ]

RSR0901.jpg

結局手持ち分が完成しないうちに出てしまいました。(笑)…とはいえ、何だか腑に落ちませんねぇ。


RSR0902.jpg

まぁ、これといって先行でリリースされたル・マン1974#22と変わった所はありません。早瀬左近版との違いもボディ周りの成形色がシルバーになっているということで、同じ。

RSR0903.jpg

ル・マン1974#22との違いもデカールのみ。デカールの質も特に変わり無いように見えますし、特別多めに付属しているわけでも無し…だからこそ腑に落ちない。

RSR0904.jpg

…というのも、某量販店での店頭価格を比較すると、ルマン版よりワトキンスグレン版の方が700円ちかく高額。キット内容と構成はほぼ同等なのに、この値段の差はなんだ?ということです。
まさか、今回のデカールはPORSCHE+AUDIっていうことで、アウディにもライセンスが発生しているからこうなったとか?色々と勘ぐってしまいますね。
元々フジミの価格設定には個人的に「?」が付くことが多いので、特段驚きはしませんが、ちょっと値段が高すぎじゃないかなと。(笑)
このスケールでキット単価が5000円近いというなら、タミヤの934のように、デカールの他にフォトエッチングのグレードアップパーツが入っていてもおかしくない。
フジミさん、もうちょっとその辺を熟考してもらえませんかね?ちょっとボッタクリ過ぎです。(笑)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

たっくん

まったくフジミの価格のいい加減さったらないですよね。先日、7thスカイラインgtsを購入 インチアップシリーズは今値上げラッシュのようなので… ヨドバシで1300円 箱絵も全く同じものが2800円ただし予約品… こうゆう商売をしていて恥ずかしくないのでしょうかね… でもキライじゃないですフジミ…
by たっくん (2018-03-26 19:31) 

BOO

>たっくん殿

確かにフジミの姿勢だけはキライじゃないんですが…とにかく商品の価格設定がいい加減で。(笑)
あと、製品のシリーズラインもいい加減ですよね。立ち上げの時は「エンスージアスト」とか「ヒストリックカー」とかネーミングしてるのに、今は全部リアルスポーツカーのシリーズに統一しちゃってますし。
まぁ、そんな感じです。
by BOO (2018-03-27 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。