SSブログ
デジ・ガジェ好き ブログトップ
- | 次の10件

よりによって… [デジ・ガジェ好き]

iPhoneの発売がS○ft Bankモバイルから発売だって…。
自分が使っている携帯電話のキャリアはauなんで、auからの発売なら文句ないけど、まぁあり得ないですからね。(笑)

d○c○m○からの発売が有力だろうなんて言われてたけど…イーモバイルなら良かったなぁ。
まぁ、一時S○ftBankの携帯キャリアとiPod nanoの抱き合わせ販売(笑)されていた頃に、こうなるんじゃないかという気はしていたけどね。

モノがモノだけに「新規契約が格安」なんて事はないだろうけど、iPhone自体の価格とプランの値段によっちゃ、サブ(メイン?)のキャリアとして考えてみるのもいいかも…くらいかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

タッチ the touch [デジ・ガジェ好き]

店頭発売がやっと始まったようですが、私はApple Storeに注文していたので
つい先日、店頭発売の直前に届きました。
とうとう...というか、やはりiPod touch(16GB)を入手いたしました。(^_^;)

量販店では未だ下位モデルの8GBタイプしか入荷していないようですね。
他のお客さんが入荷したばかりのデモ機に群がって触っている時に、これみよ
がしに無造作にポケットから取り出しいじってみたりして。(笑)

アドレスの打ち込みは少々面倒ですが、ウェブブラウズがパソコンと同じように
できるというのはやはり面白いですね。
折角なんで、もっとtouchならではの使い方を考えてみようかと思っております。

※画面はハメ込み画面ではありません。(笑)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

新しいiPodはどうなの? [デジ・ガジェ好き]

先日アップルより新しいiPodが発売されました。自分にとっても非常に身近なデジタルギアですので、今回の新しいラインアップは非常に気になります。やはり目玉はシリーズ初の全面タッチセンサーパネルを採用した"iPod touch"となるわけですが...

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

リフレッシュ! [デジ・ガジェ好き]

家で使うメインのパソコンをPowerMacG4からMac miniに変えてから1年とちょっと。
緊急を要する事態というのが理由だったのでスペックに対して多少の妥協は仕方の
ないこと、と外付け機器で拡張して凌いできましたが、そろそろ陳腐化してきた感が
否めず若干のパワーアップすることに。

     

大容量のHDの搭載とDVD-R/RWドライブをバルクで購入し、Mac miniの”具”の
交換をしたわけです。過去に分解掃除が非常に困難で悪名高かった初代PowerMacや、
少し前まで使っていたiBookのバラシを経験しているので、Mac miniごときは楽勝
だろうと思っていたのですが...うっ!意外に手強い!!

     
         ...ヤバイ、本当に元に戻るのか?(__;)

まぁ、想定範囲内ではありましたが、どうやってネジをしめるのだろう?っていう所に
部品が取り付けてあったり、普通は基盤からソケットで取り付けてあるコードが直付け
のハンダでのびていたり。少々手こずりましたが、何とか元に戻しました。

プラモデルみたいにはいきませんね〜。(苦笑)


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
- | 次の10件 デジ・ガジェ好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。