SSブログ
デジ・ガジェ好き ブログトップ
前の10件 | 次の10件

iPod nano…? [デジ・ガジェ好き]

DSCI0003.JPG

捨て身(笑)のネタ探し。…一見iPod nanoのように見えますが、右か左のどちらかがパチもんです。
さて、どちらがホンモノでどちらがニセモノでしょう?

答えはこちら(笑)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

iPodを直してみた。 [デジ・ガジェ好き]

DSCI0001.JPG

色々ありまして、相方さんから動かなくなったiPodの修理を頼まれまして、何の根拠もない自信(笑)と勢いでパーツショップから部品を購入して、トライしてみることに…。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

iPhoneでゲームを。 [デジ・ガジェ好き]

blade.jpg

ゲームは好きではありますが、なぜか携帯ゲーム機には今まで一度も触手が動かないでおりました。とはいえiPhone(iPod touch)でもかなり遊べるゲームが出てきていまして、「電車の中で移動中にサクっとできる」程度のボリュームが良い、ということで最近わたしのiPhoneはゲーム機と化しております。(笑)

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

USB家電? [デジ・ガジェ好き]

DSCI0006.JPG

タイトーがゲームセンター向けプライズで展開しているプチ家電シリーズ " T:Style " が、ちょっと話題になっていますが、その中でもUSB冷蔵庫が欲しいなぁと思っていました。…とはいえ、確実に手に入れるのはプライズ景品ゆえ非常に難しい。ということで、ネットショッピングで入手しようと検索したところ、まぁまぁの値段で販売している所を発見。T:Styleではありませんが、機能は基本的に同じ(というか、こちらの方は温めもできるということでT:Styleより上)なので購入しました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

デジカメ衝動買い [デジ・ガジェ好き]

090803-001150.jpg


ちょっと前ですが、ネットのニュースサイトでビッ●カメラのみ、台数限定にて激安販売という記事を見まして、実際どんなもんかと見に行ってみました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ショッピング

はぁ…(-- ;) [デジ・ガジェ好き]

081127-015538.jpg


先日iPhoneのソフトウェアアップデートで絵文字に対応したと。
アップデートすることで全体のパフォーマンスが改善されるので、することはしたので
すが…この絵文字、ソフトバンク3G携帯間でしか通用しないものらしい。
つまり、iPhone同士、もしくはソフトバンク3Gもしくはディズニー携帯とiPhoneとの
間でしか表示されないってことです。

使えねぇ…確実にソフトバンクのテコ入れで盛り込まれた機能ですが、他社携帯にも
表示されない絵文字なんか追加されても実用度低し。
しかもこの絵文字は沢山使うとiPhoneのメモリを消費するらしく、絵文字を打ち続け
るとレスポンスは悪くなるし、メールアプリが落ちる事も…

標準では絵文字機能はオフ状態になっていますけど、オンにした所で使い道が無いの
で、サッサとオフにしてしまおうと思っております。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Transformed [デジ・ガジェ好き]

photo.jpg


メインの携帯をauからWIILCOMに変えました。WILLCOM 03というヤツです。
前面はサイドボタンで切り替えられる数字キーと十字キーのタッチパネル式で、本体を
スライドさせるとフルキーボードが現れる”Transformed"タイプだそうで。(笑)
ただのPHSではなくてスマートフォンです。
WindowsMobile搭載機なので携帯というよりミニミニPCのような操作感なのですが、
どうもWindowsMobileってーのが使いにくいです… (--;)
まぁ、もともと通話すること重視で変えたので「携帯電話」として使う分には大した事
ないんですが、Mobile版とはいえやっぱりWindows特有の操作の面倒臭さが気になって
しまって…。

それでもだんだん慣れてきました。(笑)

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

新しいMacBook [デジ・ガジェ好き]

photo.jpg

・今回もiPhoneのカメラで撮影



新しいMacBookにさわってきました〜。

筐体が上級機種であるMacBookProやMacBookAirと同じアルミ素材になり、キーボー
ドもブラックフィニッシュ、文字が光るバックライトが付き、MacBook系のイメージが
統一された感じ。ボディも以前のポリカ製のものより薄くなってます。
質感もなかなかよく、そそられますが(笑)ちょっとオスマシし過ぎな感があります。
パソコンとしての機能は先代と変わりないので、あくまでも見た目のインパクトです。

気になっていたボタンが無いトラックパッドですが、押してみた所解ったのですが、ガ
ラス製だというトラックパッド全体がボタンのようになっていました。
もちろん従来通りタップだけでも操作はできるのでそれほどボタンを意識しないで済む
ようになったのは煩わしさから解放された気分ですな。

Appleのマウスは随分前のモデルから「石けん箱」のような構造でマウスの上面全体が
ボタンのように駆動する仕組みになり指圧感知機能と併せてマウスからボタンが消えた
わけですが、この発想が今回MacBookのトラックパッドにも活かされた…という結果
でしょうかね。

ワタシは現在使用中のポリカ製の白いMacBookで十分です。(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

新しいnano [デジ・ガジェ好き]

photo.jpg

↑iPhoneのカメラで撮影してみました。



リニューアルしたiPod nanoを早速さわってきました。(笑)
大きさは第二世代と同じようなサイズに戻ってしまった感じですが、質感は第三世代より更に
良く、更に薄くなった印象です。全体的に角が取れた感じで、ボディの中心部分から外側に向
かってカーブして細くなっていくようなカタチ…解りやすく言えば、auの携帯「InfoBar II」
のようなカタチです。今回のリニューアルでは、nanoにもモーションセンサーが内蔵された
ことで、本体を傾けると画面が回転して横型表示に自動に切り替わるようになったようです。
また、全てのiPodに設定されている「シャッフル」機能が、その呼び名の如く本体を振ると
シャッフル状態に設定されるような「オマケ機能」がついたらしい。(笑)

iPod touchも今回から第二世代に進化!全体的にiPhoneに近いカタチになったようです。
本体サイドに音量調節ボタンが付き、底面に外部スピーカーが付き…逆説的にますます
「電話ができないiPhone」色が強くなったような…。(笑)

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

iPhone、ついに使用開始 [デジ・ガジェ好き]

HI380302001.JPG


本当は今更…なんですが、8月16日に契約をして使用を開始しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
前の10件 | 次の10件 デジ・ガジェ好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。