SSブログ

黒部立山アルペンルート [その他雑感]

01.JPG

GWを利用して、ちょっと遠出をしてきました。

02.JPG

お約束のダムカレー。(笑) カレーのイベントなどでは良く食べてましたが、本場で食べるとまた違って感慨深いです。

03.JPG

メインの黒部立山アルペンルート。観光放水はまだ先なので、次はその時期に行こうかと…。

04.JPG

トロリーバスやケーブルカー、ロープウェイを乗り継いで、雪の大谷へ。

05.JPG

なかなかの高さですね。結構寒かったです。

06.jpg

07.jpg

もどりつつ、長野の「大王わさび農場」へ。名物の本わさび丼は、ねこまんま(笑)に本わさびをすって混ぜて食べるだけのシンプルなもの。わさびの味が際立ってます。

08.jpg

途中、吹きガラスなど体験…グラスを作りました。

09.jpg

国宝 松本城。

10.JPG

ここまで来たら、やはり蕎麦は食べずに帰れるか…ということで、まずは「草笛 総本店」で盛りそば。山菜の天ぷらが美味いです。

11.JPG

さらに、軽井沢(旧軽井沢)の「大禅」にて、寒ざらしの十割そば。いきなりそばつゆには行かずに、岩塩とわさびをちょっとつけて蕎麦だけでいただきます。月並みですが、蕎麦そのものの味をしっかり味わえるので、こういう食べ方は目から鱗でした。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

たっくん

僕も旅行に行きたくなってきました。せっかくのGW にプラモばかり作ってたらダメですよね。
by たっくん (2016-05-17 06:41) 

BOO

>たっくん殿

プラモは気分が乗ってる時にガーっとやるのが一番ですよ。…実は旅行先でも、この先どうやって918を仕上げて行こうか、結構な割合で考えてましたから。(笑)プラモの時と出掛ける時のメリハリをつけたらいいんじゃないですかね。
by BOO (2016-05-17 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。