SSブログ

918スパイダー始めました。其の三 [ポルシェ/模型ネタ]

22.jpg

シャーシ、最終段階です。エンジンを囲むフレームはカレラGT同様カーボン製のようですが、キットではボディーに完全に隠れてしまい見えません。エンジンフードの開閉ギミックも無いので、とりあえずカーボンブラックで塗装して、そのままかぶせました。…と、もうここで丁寧な工作に翳りが…。(笑)


23.jpg

フロント部分もボディを被せるとほぼ見えなくなりますが、妙に部品が多いです。ここも普通に塗装して、そのまま素組みします。

24.jpg

ホイールはギラギラのメッキなので、一度はメッキを落として再塗装も考えましたが、日本製のキットと違って漂白剤の中に何日間も浸けておかないと落ちず、うっかりすると表面が荒れてしまうのです。
スポークが細く荒れると厄介なので、大事をとってつや消しクリアで調子を整える事に。


25.jpg

クリアを十分に乾かして、タミヤカラーのブラックとガンメタルを1:1で混ぜ、上から塗装して拭き取り。…塗装なしそのままでも表面荒れてるし、モールドもシャープじゃないので、あまりキレイになりませんね。それなりに頑張りましたが、現状で良しとしましょう。


26.jpg

ブレーキディスクは、キャリパーをルミイエローで塗装。Hobby DesignからやっとPEディールアップパーツが発売されたので、ビシっと貼り込み。
ホイールのスポーク越しに良く見える所なので、キレイに仕上がると表情が締まります。

相変わらず進みは遅いですが、今回はココまで。(笑)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

お名前(必須)

キャリバーが良い色 ^^
by お名前(必須) (2016-06-13 09:27) 

BOO

良い色ですか?どうもありがとうございます。
Mr.カラーの蛍光イエローにほんの少しホワイトを混ぜています。
写真だと落ち着いた感じみ見えますが、実際は結構蛍光色です。(笑)
by BOO (2016-06-13 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。