SSブログ

carreraRSR 2.8やってますが… 其の一 [ポルシェ/模型ネタ]

a.jpg

実はチマチマと、エンスージアストモデルをベースにカレラRSR2.8を作っております。

b.jpg

デカールはトレースしたデータを使い自作。実際はダックテイルスポイラーに付けられている「CarreraRSR」だけあればいいのですが、色を合わせる為に全てのデカールを新たに作った次第。

c.jpg

d.jpg

良い具合にボディの研ぎ出しまでこぎ着けたのですが、塗料の乾き具合を見るためにチェックしている最中にうっかりボディを床に落としてしまいまして…

e.jpg

ピラーが折れました…


そして、ワタシの心も折れました…


いやぁぁぁぁぁあ(ToT)


ちょっと落ち着いて、別のキットに移ることにします。(笑)
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

NO NAME

痛恨の一撃
by NO NAME (2015-01-16 14:00) 

BOO

正に、DQでモンスターから「つうこんのいちげき」を食らった時の音が耳元で聞こえましたね…(笑)
by BOO (2015-01-16 16:07) 

たっくん

BOOさんガンバです。実は僕のピアッツアもウレタンクリアーを吹いたら、ヤスリあとがくっきり出てきてシンナー風呂・・・一からやり直しで、今、心が折れて疲れて模型作り休止中です。しかし、シルバーなどメタリック系の上にウレタンクリアーを吹くときはよほど傷チェックをしっかりしないと不思議とくっきり浮き出ます。何故だろうびっくり。模型作りは失敗を繰り返してうまくなるものだと自分に言い聞かせて、また近いうちに作り始めます。

by たっくん (2015-01-22 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。