SSブログ

遅い夏休みに 其の三 [その他雑感]

15.jpg

3日目〜4日目、宿泊先の札幌から移動して、手作りサファリパーク(笑)のノースサファリサッポロを経て支笏洞爺国立公園サイロ展望台。


16.jpg

有珠山ロープウェイ〜昭和新山を一望。登別にて宿泊。

17.jpg

最終日、この日は未明から白老町で避難勧告が出るほどの大雨が降っていました。ホテルのチェックアウト時間にも結構な降雨量だったので、のぼりべつ熊牧場に寄る予定をスキップして地獄谷を散策した後に登別を離れる事に。

18.jpg

室蘭に入る頃には雨の地域もはずれ、良い天気になっていました。地球岬へ。水平線がやや丸く見えることで、地球は丸いのだということが実感できる場所ですね。
この後、新千歳空港へと戻る途中に支笏湖にも立ち寄り水中遊覧船にも乗ったのですが、雨の影響で水が濁っていて残念な事に。(笑)

19.jpg

少し早めの時間に空港に入り、空港内のショッピングモールでブラブラしながら、夕食を済ませる事に。北海道に来たら、スープカレーっしょ!ってことで、Soup curry laviにて角煮to野菜カレーを。自分で辛さを選べるのがいいですね。

今度は、突貫旅行で函館にピンスポットで行って、美味いモノでも食ってこようと画策しております。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。