SSブログ

遅い夏休みに 其の二 [その他雑感]

06.jpg

北海道旅行二日目。人気の見学スポット、ニッカウヰスキー余市蒸留所へ。


08.jpg

07.jpg

とにかく広大な土地と牧歌的雰囲気で、清々しい。天気も良かったので尚更気持ちよかったです。この蒸留所では、「余市」や、創業者の名を冠した高級ウイスキー「竹鶴」などが作られているそうです。
見学の最後には、ウイスキーやソフトドリンクの試飲ができます。…個人的には、シングルモルトの「余市」が好きです。(笑)

10.jpg

09.jpg

積丹半島に移動、神威岬へ。暑い一日でしたが、海からの風が心地良かったです。チャレンカの道を進み、神威岩を望みます。海の色は「シャコタンブルー」というそうですが、正に紺碧です。
そして、札幌に戻りススキノの人気の居酒屋で晩飯…

11.jpg

活きイカ刺し


12.jpg

たこまんま(たこの卵)


13.jpg

ほっけとぼたん海老の刺身


せっかく北海道に来たんだからと、あまり値段を考えずに食べたいものを注文…美味かったです。

14.jpg

この日は、9月8日。中秋の名月でした〜。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

たっくん

北海道いいですね。学生のころバイクで時計回りに一周したことがあります。大自然がすばらしく地平線に向かって伸びた道路をひたすら走りました。信号が無いので1日に700キロ走った日もありました。時間とバイクと体力があれば、またぜひ行ってみたいな。

by たっくん (2014-09-26 23:12) 

BOO

>たっくん殿

コメントありがとうございます。実は北海道初体験だったりしたのですが、すでにまた行ってみたいと思ったりもしております。
ちょっと模型ネタをお休みしておりまして、しばらく旅行ネタが続きます…ただ、あちこち手を出して製作中のモデルが山積(笑)しておりますので、また模型ネタが上がったらお越しくださいませ。
by BOO (2014-09-27 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。