SSブログ

MGF仮面ライダー:何となく桜島1号を作ろう 其の2 [特撮/ヒーロー]

08.jpg

新1号2号を作った時と比べると超スローペースですが、あちこち改造しているとやっぱりこうなります。(笑)
ちょっと組み立てと塗装の段取りをしくじってしまったのですが、何とかマスクを完成させました。

04.jpg

クラッシャーは上部は濃いめ、下部はやや薄めの色で塗装。下部はあえて筆で手塗りしてTV放映時のマスクのように表面をやや荒れた感じに。Cアイはピンクの形成色の上からクリアレッドを塗装。実際のマスクも旧1号マスクの上から塗装をしたらしく、複眼パターンがあまり目立たない不透明感がある仕上げになっているので、その雰囲気で。
触角アンテナは新1号2号の予備パーツと旧1号のアンテナを組み合わせて先端にウェーブから出ているガンプラ系の極小のリベットパーツを使用して突起を追加。大体の雰囲気は出せたかなという感じです。

12.jpg

胸部はTV放映時のスーツを見る限りコンバータラングの上端がややVの字型の造型になっているので、裏打ちをしてやや削り込んでみました。体側のパーティングラインを消してフラットに。

キットを買ってみてわかったのですが、旧1号のキットはマスクとグローブの手の甲にあたるパーツを除いて新2号のキットと同じパーツ構成になっているようです。新2号はプレミアムバンダイの通販限定キットになっているので、入手できていない方は、旧1号のキットと新1号のマスクとグローブのパーツを追加購入すればできてしまうので参考までに。勿論塗装を前提にしないとできないので、それも含めてですが…。 (つづく)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。