SSブログ

MGF仮面ライダー:何となく桜島1号を作ろう 其の1 [特撮/ヒーロー]

299.jpg

やっぱり始めてしまいました。(笑)
以前ジョーカーを作った時のように、一番気になっているポイントから着手します。まずは、キット全体の表情を左右するマスクから。


296.jpg

297.jpg

MGFキットのマスクは小顔なんですね。特にクラッシャーから下の部分が短いので、クラッシャーの取り付け位置を下げるために裏打ちをして長さを延長しました。これだけで、やや面長になり、旧1号ライダーのマスクの表情に近くなります。
更に旧1号キットには、ヘルメットとクラッシャーの間にヒレみたいな造型が再現されているので、それを削り取って、クラッシャーを吊っているバンドをプラペーパーで追加。

298.jpg

クラッシャーの位置が下がったことで、首から下の長さを増すために、首パーツを一度切断して、1ミリほどエポキシパテで延長。最終的には、クラッシャーの下端を削ったりマフラーパーツを削ることでクリアランスの調整をしようと思います。とりあえずは、ココまで。(つづく)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。