SSブログ

MGF仮面ライダー新1号、新2号編(1) [特撮/ヒーロー]

100_0250.JPG

100_0252.JPG

四肢以外のボディ部分完成まで何とかこぎ着けましたが、やはり2体同時製作は精神的にキツイです。(笑)
基本ボディのライン以外、パーツ的に2体の外観に違いが無いので、今回もシールを使わず全塗装で作っている事を利用して塗装による若干の差異を付けてみることに…。
この写真では解りづらいのですが、コンバーターラングと背中の羽型シンボル?の部分を1号は若干明るめ、2号は若干濃いめにしてみました。

100_0256.JPG

頭部ではハッキリと区別をつけてみました。左が1号、右が2号です。グローブとブーツが赤くなった新2号ライダーの場合、テレビでも基本的に客演出演が多かった事から、V3以降の昭和ライダーシリーズに客演した時に使われる事が多かった「濃い色のマスク」仕様にしてみました。
太いボディラインと濃い色のマスクの組み合わせで客演した事があったかどうか記憶が定かではありませんが…新2号自体、客演の時のコスチュームにはグローブとブーツが赤いという意外統一感が無かった事から、これもアリかなと。(笑)

つづく
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。