SSブログ

2号もキター! [特撮/ヒーロー]

100_0244.JPG


プレミアムバンダイに注文していたMG FIGURERISEの新2号ライダーが到着。…梱包を解き、目にも鮮やかな赤いグローブ&ブーツの2号ライダーのパッケージが目に飛び込んでくると思いきや…
え?モノクロ印刷ですかぁ?…と、ちょっ出端を挫かれてしまいました。( ゚д゚ )
な〜んか損した気分になりましたが、まぁどうせ最後には外箱は捨てちゃうからいいか。(笑)…で、気を取り直して1号ライダーとの違いの部分を確認することに。…。

100_0246.JPG

100_0247.JPG

クラッシャーのパーツが2号専用だということで、想像通りの差異でした。クラッシャーを吊っているバンド?部分のモールドの位置が違います。「マスコレ」でもこの違いを強調してましたけど、要するにスーツアクターの頭のカタチに合わせたコスチュームの差ですね。

100_0248.JPG

ランナーに付いている場所も丁度クラッシャーパーツ分ズレています。多分金型は一緒なのでしょう。その他のパーツに違いはありません。
もうひとつの違いとして、ボディ側面のラインも2号専用ということで太い一本線のパーツになっています。1号のラインパーツはラインの中央を黒いシールで分割して2本にするような仕様になっているので、全体の太さは同じということでしょうね。(笑)

100_0245.JPG

さて、ダブルライダーが出そろったところで、能書きはやめてサッサと組み立てに入ることにします。…でもやっぱり2体同時製作というのは、それなりに覚悟が要りますね。(笑)
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

とおりすがり

予想通りすぎて笑っちゃいますね
パーツ両方付けてどっちでも好きな方を作れるようになって
いれば良かったのにね
今日は気分的に2号とか
by とおりすがり (2011-09-02 01:57) 

BOO

そうですねぇ。全てのタイプが作れるコンパチブルキットなら申し分ないですけど、あり得ませんね。(笑)
by BOO (2011-09-03 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。