SSブログ

チョコ色の山手線 [その他雑感]

yamanote.jpg


JR山手線が今年命名100周年を迎えるとの事で、チョコレート色でラッピングした「100周年記念列車」が運行開始したそうです。
通勤時にたまたまその車両に乗り合わせたので、思わず写真を撮ってしまいました。

山手線が旧国鉄時代にこの色の車両だったという事は知りませんでしたが、チョコレート色の電車と言われ思い出すのは、ワタシの地元を走るJR南武線なんですね。
子供の頃に走っていたのをかろうじて覚えている程度ですが、何か懐かしい気がしました。
今回の山手線は現行車両をラッピングしたとの事ですが、これができるなら、南武線も現行車両を全部この色にしたらいいんじゃないかって。(笑)
南武線の現行車両はステンレス地に黄色と茶色のラインが入っていますが、全車両をこの色にしてくれたらノスタルジーがあっていい感じになると思うのですがねぇ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

HitMit

私も南武線ですね~。こどものころは川崎市に住んでましたので。
by HitMit (2009-09-14 01:02) 

BOO

>HitMit殿
いつもnice!、およびコメントありがとうございます。
貴殿も川崎市在住だったのですね。チョコ色の南武線をご存じという事は
ワタシと年齢も近いのか…とお見受けしますが。(^_^;)
まぁ、鉄道に興味のある方なら知っていても当然というケースもあります
けど…とはいえ、チョコ色車両は南武線!に同感していただけたのは、ちょ
っと嬉しいです。
by BOO (2009-09-14 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。