SSブログ

987ボクスター、始めました。其の一 [ポルシェ/模型ネタ]

DSCI0001.JPG

ん〜、実に久し振りにこのネタになります。(笑)構想はずっと以前からしていたのですが、ボディ造形の途中で挫折する可能性もあったので、ある程度カタチになるまで公表はするまいと…。

DSCI0002.JPG

フジミのポルシェ・ケイマンのキットのルーフからリアの部分を切り飛ばして、タミヤの先代ボクスター(986)のボディからトランク部分を移植。速度感応式のリアスポイラー周辺の形状を整えました。

DSCI0003.JPG

後部バンパー部をボクスター特有の形状にエポキシパテを使って修正しました。…ポルシェのボディラインって独特の丸みがあるので、形状を新規に作った時にシンメトリにするのがすごく難しいんです。
まぁ、実際そんなにシビアに作ってないので、雰囲気が出ればいいかな…くらいで。^^;

DSCI0004.JPG

DSCI0005.JPG

ハードトップルーフの形状に合わせてAピラーの形状も修正しました。まだまだ初期段階で下ごしらえができたばかり…という状態です。これから後輪前にあるスリットやフロントのフォグランプの新規製作、オープンカーということでコックピットの作り込みなど、前途は多難です。(笑)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。