SSブログ

B級グルメ三昧(後編) [近場でマッタリ]

DSCI0022.jpg

お盆真っただ中、しかも平日だというのにお宮横丁だけは結構な混み合い具合。それでもお昼前に着いたので時間を追う毎に人は増えていってました。
11.jpg

お腹もいっぱいになった所で、路線バスに乗り白糸の滝へと移動。外は雲って蒸し暑かったのですが、滝壺に近づくにつれ、明らかに空気がヒンヤリしていくのがわかります。
滝壺の周りは川の水の飛沫が霧のように舞い、非常に涼しい。マイナスイオン出まくってる感じです。

12.jpg

観光順路の途中の売店でこれまた涼しげなモノを売っていたので、思わず買い食い…。写真のように、上から見た絵面にヤラれました。(笑)
トマトは冷やしてそのまま食べるに限ります。実(み)は固めで露地物特有の青臭い感じがある、昔食べた懐かしい味のトマトでした。

↓オマケ

13.jpg

地方に行くと”ご当地まりもっこり”を探すのが定番になっていますが、今回はご当地ものでは無く…最近やたらと「増殖」してる”○○シリーズ”とかいうヤツです。
”ハイウェイシリーズ”なるもののひとつですが、乗っているクルマをよ〜く見ると何となくポルシェっぽいフォルム…^^;
まりもっこりとポルシェの奇跡のコラボ?ってところでしょうか。(笑)フロントの辺りからもっこりが出ているところをみると、クルマの先の方に足があるって事?…ということは、クルマの中に寝そべって乗っている事になりますね。…足で漕ぐ子供用のトイ・カーかよっ!ってツッコミ入れたくなります。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。