SSブログ

ウルトラセブン熱、ひとまず…。 [特撮/ヒーロー]

IMG_0797.jpg



森次晃嗣さんとの記念写真の為だけに、こんなモンを作ってしまいました。(笑)

ショーケースの中にセブンのコーナーを作ろうと思いついてからボチボチとグッズを集めだし、アレも置きたい、コレも置きたいと考えているうちに大変な事に…。

IMG_0795.jpg

最初は組立式DXソフビフィギュア「ウルトラ警備隊西へ」のセブンと市販のホワイトボードにリアルマスクマグネットで写真を留めたものだけだったのですが…

IMG_0796.jpg

一番くじのオブジェ、光の巨人コレクション、ポインターのプラモデルと増やしていくと、何かホワイトボードだけが全体の雰囲気をブチ壊しているような気がしてきまして…
幸い元々モデラー(笑)なのでカラースプレーだけは豊富に所有してました。やっぱり塗装するならレッド&シルバーでしょう。それでもボードの板面が真っ白なのが気に入らなくて、カッティングシートを使ってセブンのボディのようにしてしまった次第…。やり過ぎですか?(笑)
あ、食玩で買って持っていたウルトラアイはボードの脚に立てかけてあるだけです。

IMG_0800.jpg

リアルマスクマグネットを2つ使って写真を留めているのですが、並べてみて解ったこと。良く見るとセブンの首元が赤く塗ってあるものと塗ってないものが…。これって、塗ってない方はエラー品なんでしょうかね?それとも作られた時期で違いがあるとか。^^;

ともあれ、これにてひとまずウルトラセブン熱も落ち着いたので、いい加減本筋(?)のモデラーに戻らないといけないなと思っております。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

hiro78

このウルトラアイは貴重ですよ!
買いだめしておけば良かった。

by hiro78 (2009-07-24 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。