SSブログ

ポインター、できました。 [特撮/ヒーロー]

IMG_0781.jpg


↑縮尺スケール無視してますが、お約束のウルトラセブンとの2ショットです。


IMG_0780.jpg


以前にも触れましたが、森次さんにお会いできた後のウルトラセブン熱が再燃した直後、模型店の店頭でセカンドハンド品として売られているフジミのポインターを発見。値段も手頃だったし部品の欠品も無いようなので即購入。その後、ネットでポインターのキットを検索した所「ポインターパーフェクトモード」というキットも発売されていた事を知り、店頭在庫で販売している模型店のオークションストアよりそのキットを購入。今回はそのパーフェクトモードを製作しました。
キットはフジミ模型の製品で現在は生産終了している模様。スケールは一応1/24となっているようです。冒頭の写真で一緒に写っているウルトラセブンはHDM創絶シリーズのものです。

IMG_0778.jpg


あくまでも気軽に作ろうという気概のもと、必要最低限の処理をして完成させました。改造らしい改造もせず、あえて部品交換したのは車体の前後にあるウインカーランプをクリアパーツにした程度。
ボディの表面仕上げも、あまりテカテカだとワザとらしい感じになる気がしたので研ぎ出しのみで、敢えてワックスは掛けませんでした。
少々ラフな仕上がりですが、雰囲気はいい感じかと思います。…なんせ、ボディがデカイので普段からポルシェキットを作っている感覚からすると非常に手に余る感じで。(笑)

IMG_0775.jpg


↑ポインターにはテーマ曲が別にありますが、個人的にはこっちの方がしっくりきますね…


さて、これでショウケース内のウルトラセブンコーナーの主役ができたので時間を見てケースのディスプレイを考えようかと思っております。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

hiro78

素晴らしいですね。

二つ目の曲、私の気持ちとビンゴでした!
by hiro78 (2009-06-17 21:34) 

とも

hiro78さん同様、2曲目の「ULTRA SEVEN」
ビンゴでした!!!
この曲を選択したというだけで、BOOさんがどれだけセブンが好きか分かります♪
by とも (2009-07-15 11:23) 

hiro78

BOOさんさすがです。
参りました~(汗

by hiro78 (2009-07-15 21:38) 

BOO

>hiro78さん、ともさん

どうも、過分なお言葉、恐縮です。^^;
by BOO (2009-07-16 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。