SSブログ

I'm BACK! [SF/サイバー]

IMG_0683.jpg


実に久し振りにブログ更新の為「戻って」きました。(笑)

…ということで、今回はお台場の日本科学未来館で開催中の『ターミネーター展』を観に行ってきましたので、そのネタです。…完全にネタバレになっていますので、これから観に行こうと思っている方はこの続きは見ないように願います。”GO! NOW!"
IMG_0687.jpg



メインの展示スペースの中心には、ターミネーター1〜2で登場するT-800型ターミネーターのエンドスケルトンがギロっとこちらを見下ろしています。最初から睨み合っちゃう感じがイイかも。

IMG_0691.jpg


T2のほぼラストシーンあたりに登場するダメージを受けたシュワ氏のマペット。左腕はちぎれてるし、顔もほぼ1/4がダメージを受けているので、この状態は溶鉱炉でT-1000型を倒したあたりの状態ですが、あの一連のシーンでマペット使ってるシーンがあったか?と思いますが…

IMG_0693.jpg


T3に登場のT-Xのエンドスケルトン。右手が武器の状態に変形してますね。T-Xのスケルトンは演者のクリスタナ・ローケンの内側?に完全フィットするように作られたらしいのですが、そう考えるとスゴイ体型してますよね。…でも、何でT-Xの頭部ってこうもブサイクなんでしょ。(笑)

IMG_0696.jpg


T2のオープニングでボーボー燃えていたカットで使われたらしいT-800の頭部。前出の全身モデルに乗っかってる頭は歯の部分が人の歯みたいになっているんだけど、この頭部は歯もメタルになっているんですね。で、何でかコイツの目だけは赤く発光してないんだなぁ。惜しい。

IMG_0700.jpg


T3にも登場したT1型ターミネーター…ですが、こいつはターミネーター4に登場するらしいT4版用に若干デザインチェンジされたT1型。T3に出ていた方が「らしい」のですが、見た目の凶悪さはこっちの方が上ですな。

IMG_0704.jpg


T4に登場するらしいT-600型の旧式ターミネーターだそうです。T-800型と比べるとな〜んか目つきも顔つきも格段に悪いです。(笑)設定によると、こいつが明らかにそれと解るラバー製の表皮を被って襲ってくるというので、そりゃ怖いわ!
・゚゚(;´Д`)・゚゚


IMG_0719.jpg


で、前出のT1ターミネーターの奥の方で、出口の近くに何かコンバットスーツ風のコスチュームに身を包んだおねーちゃんが居て、人だかりがしてる事が多いので、どうせキャンギャルか何かが来場者に説明でもしてるのか、動くマネキンみたいな人形でも置いてあるのか…なんて思っていたのですが……

IMG_0716.jpg


近くで見てみると、コレです…引きで見てると殆ど普通の女の子みたい。まぁ、別に惚れたりはしませんが(笑)イマドキの女の子はみんなメイクのせいで作り物みたいな顔になってるので、まさにそんな感じの印象。
それで、こいつが上半身だけですが、よく動くんですよ。パタパタまばたきはするわ、口角が上がって微笑んだ表情にはなるわ、体をひねるわ、腕で身振り手振りをするわ…まぁプログラムで動いている感は拭えませんが、かなりリアルですよ。これで二足歩行したら、ちょっとターミネーターの世界に近づくかもしれませんね。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

MIZ

お久しぶりです!
忙しかったんですね
相変わらずT好きですね(笑)
コナークロニクルはどうなんですか?
見るべきなんですかね?????
by MIZ (2009-03-23 22:33) 

BOO

ども、T好きです。(笑)

見るべきかどうか?…次のネタでT:SCCに触れてますんで、
自分で判断してみてください^^;
by BOO (2009-03-26 03:00) 

reiko

やぁ、BOO王久しぶり〜。
私、ターミネーター大好きなのよ。
やられてもやられても、やられない、みたいな。
ええわぁ。
あの、赤い目。
惚れてまうやろー。

久しぶりにDVD観よっと。
by reiko (2009-04-12 23:15) 

BOO

ども、ネェさん。

おタミさん好きだったんだ。(笑)
赤い目はいいけど、その赤いのが妙に不気味に感じるシーンが
T:SCCに出てくるよ。テレビシリーズの方は見たの?
by BOO (2009-04-14 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はぁ…(-- ;)SHE'LL BE BACK! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。