SSブログ

はぁ…(-- ;) [デジ・ガジェ好き]

081127-015538.jpg


先日iPhoneのソフトウェアアップデートで絵文字に対応したと。
アップデートすることで全体のパフォーマンスが改善されるので、することはしたので
すが…この絵文字、ソフトバンク3G携帯間でしか通用しないものらしい。
つまり、iPhone同士、もしくはソフトバンク3Gもしくはディズニー携帯とiPhoneとの
間でしか表示されないってことです。

使えねぇ…確実にソフトバンクのテコ入れで盛り込まれた機能ですが、他社携帯にも
表示されない絵文字なんか追加されても実用度低し。
しかもこの絵文字は沢山使うとiPhoneのメモリを消費するらしく、絵文字を打ち続け
るとレスポンスは悪くなるし、メールアプリが落ちる事も…

標準では絵文字機能はオフ状態になっていますけど、オンにした所で使い道が無いの
で、サッサとオフにしてしまおうと思っております。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

REIKO

なんか、上のコメントが大人過ぎてちょっと引きますわ。笑

なーんだ、絵文字ってバンク同士しか使えないんだ。
今でもiPhonに代えたい気持ちがちょっとあったけど、
やっぱ止めよう。

今年も時々アドバイス頂き、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を〜、なんつって。
by REIKO (2008-12-28 00:27) 

BOO

ども。
しばらくブログを放置してたのでゲリラ書き込みに気付きませんでした。
削除しちゃいましたので。(笑)

iPhoneはメインで1機だけで使うのはかなり不便だと思いますので、
止めた方がいいです。
もっとも、噂でAppleが廉価版iPhoneを造るのではないかなんて
言われてますんで、それを一応待ってみるのも…__;

でも日本ではiPhone3G自体が伸び悩んでるからねぇ。

by BOO (2009-01-05 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TransformedI'm BACK! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。