SSブログ

新しいMacBook [デジ・ガジェ好き]

photo.jpg

・今回もiPhoneのカメラで撮影



新しいMacBookにさわってきました〜。

筐体が上級機種であるMacBookProやMacBookAirと同じアルミ素材になり、キーボー
ドもブラックフィニッシュ、文字が光るバックライトが付き、MacBook系のイメージが
統一された感じ。ボディも以前のポリカ製のものより薄くなってます。
質感もなかなかよく、そそられますが(笑)ちょっとオスマシし過ぎな感があります。
パソコンとしての機能は先代と変わりないので、あくまでも見た目のインパクトです。

気になっていたボタンが無いトラックパッドですが、押してみた所解ったのですが、ガ
ラス製だというトラックパッド全体がボタンのようになっていました。
もちろん従来通りタップだけでも操作はできるのでそれほどボタンを意識しないで済む
ようになったのは煩わしさから解放された気分ですな。

Appleのマウスは随分前のモデルから「石けん箱」のような構造でマウスの上面全体が
ボタンのように駆動する仕組みになり指圧感知機能と併せてマウスからボタンが消えた
わけですが、この発想が今回MacBookのトラックパッドにも活かされた…という結果
でしょうかね。

ワタシは現在使用中のポリカ製の白いMacBookで十分です。(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

茅ヶ崎で散歩円谷倉庫… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。