SSブログ

円谷倉庫… [特撮/ヒーロー]

HI380346.JPG


近所で買い物をしたついでに、昼飯でも買おうと立ち寄ったコンビニで発見。
新しい食玩…とは違う(お菓子が入って無い)のですが、ネーミングからして何だか
ワクワクしてしまいます。(笑)
なんでも、円谷プロの保管倉庫の中で眠っている着ぐるみや撮影に使われた模型や、
プロットとして創られたものをミニチュア化したものらしい。…買っちゃいました。
ただこのシリーズは中身がわからないヤツなんで…とはいえ、パッケージにもなって
いる”ウルトラマン変身パースモデル”が欲しいわけで。…で、箱の重さや振った時の
感触から1つに限定して昼飯ついでに買ってしまいました〜。

勘は的中!中にはミニチュアの他に作品やモデルに関する詳しい解説が書かれたミニ
ブックが入っていて資料的にも面白いですな。

ってな事で、件のミニチュアとその辺にあるもので携帯電話のムービー機能を使って
「なんちゃって変身シーン」を撮ってみました。
初代ウルトラマン好きな方、すこ〜しだけアゲアゲな気分になってください。(笑)

↓うまく表示されない場合はページをリロードしてみてください…お手数掛けます。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

MIZ

ジュビュビュゥゥゥゥン!!て感じですね(^v^)

このシリーズ自分的には吊り下げテレスドンが欲しいですね、シークレットはゾフィだそうですよ。
2月に砧の倉庫が無くなり、かなり寂しい想いをしている方はどんどん買ってプチ怪獣倉庫を作るんでしょうね。

うちは怪獣倉庫ではなく怪獣墓場が凄いことになっているので機会があったら笑いに来て下さい(^O^)/
by MIZ (2008-11-03 00:33) 

BOO

最後のひとつに絞る前に、箱の感触からテレスドンだと思われるヤツと
ふたつまで選んだんですよ。(笑)
シークレットは一瞬ゾフィかと思ったんですが、実は帰ってきたウルト
ラマンの初期段階のNGカラーリングモデルらしいっすよ。
by BOO (2008-11-03 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しいMacBook冬の濃いお菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。