SSブログ

新しいnano [デジ・ガジェ好き]

photo.jpg

↑iPhoneのカメラで撮影してみました。



リニューアルしたiPod nanoを早速さわってきました。(笑)
大きさは第二世代と同じようなサイズに戻ってしまった感じですが、質感は第三世代より更に
良く、更に薄くなった印象です。全体的に角が取れた感じで、ボディの中心部分から外側に向
かってカーブして細くなっていくようなカタチ…解りやすく言えば、auの携帯「InfoBar II」
のようなカタチです。今回のリニューアルでは、nanoにもモーションセンサーが内蔵された
ことで、本体を傾けると画面が回転して横型表示に自動に切り替わるようになったようです。
また、全てのiPodに設定されている「シャッフル」機能が、その呼び名の如く本体を振ると
シャッフル状態に設定されるような「オマケ機能」がついたらしい。(笑)

iPod touchも今回から第二世代に進化!全体的にiPhoneに近いカタチになったようです。
本体サイドに音量調節ボタンが付き、底面に外部スピーカーが付き…逆説的にますます
「電話ができないiPhone」色が強くなったような…。(笑)

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

MIZ

相変わらずApple教ですね(^◇^)
世界的にも爆ヒツでCNNでも「ますます白いイヤフォンが増えますね」的な事行ったました
今回は機能も「ますます」って感じですよね(縦とか横とか振ったりとかDJとか)
ただ、モニが小な為ー字読めねーーーーてか字読めねーーー
・・・・・
そろそろ、おしゃれなスカウターみたいなの出るんすかね?
自分はそれが出るまでは音的ガジェは音に合わせて口がパクパクするネズミが付いたラジオつーことで(持ち歩けません(>_<)

しっかし、世の中多機能デジ物がminimumになっていく中コンシューマーはいつまでもデカイよな~てか、デカく進化したよな~
某国あたりでDCで全てのソフトが遊べるマシーンとか違法に作ってくれないものかな・・・・
もう置くとこがありません^^;

ゲーパーたまにやるんで遊びに来て下さい(^O^)/~
by MIZ (2008-09-11 08:40) 

BOO

ども。
まぁ、触りに行っただけで、冷やかしです。(笑)
某ヨド●シでしたが、行った時間が遅く、あと10分で閉店なんていう
時間だったのにもかかわらず店内放送で「ただいまnanoとclassicが
緊急入荷しましたので販売を開始します!」と言ってましたよ。
商魂たくましいとはこのことですな。

コンシューマってば、×箱がまた値下げしましたね。
相変わらず触手は伸びませんが。
by BOO (2008-09-12 00:09) 

MIZ

Xサイコー\(>_<)/
アーケードライブ超楽しーーー!!!
PSPと同価格なんてーーーー!!
もう一台買おうーーーーー!
(うちのは初期型でHDM端子が無いもんで・・・・・・)



by MIZ (2008-09-12 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。