SSブログ

中伊豆まったりでもっこり(前編) [近場でマッタリ]

IMG_0391.JPG

今年のGWは中伊豆方面でのんびりしてきました。いつもは週末に一泊というケースですが、今回は二泊三日のスケジュールで。まずは国府津〜御殿場に出て、なぜか最初に御殿場のアウトレットモールでお買い物。[猫]
何と言っても広い!敷地の中に渓谷がありますから。(笑)あいにくの天気だったので、のびのびと
いうわけにいかなかったのですが、イイ買い物ができました。荷物はそのまま送って貰うようにして
アウトレットモールを後にしました。
御殿場から沼津まで行き、そこから伊豆箱根鉄道で三島に。日もすっかり落ちていたので、三島で
夕食を食べました。
IMG_0390.JPG
IMG_0392.JPG

やはりここでは旬なものを食べたいということで、生桜エビ、桜エビのかき揚げ定食、更に金目鯛の
煮付け〜。ひっじょ〜に美味かったです。

お腹も一杯になったところで、一日目の宿である伊豆長岡の「あづまや旅館」へ。
初日が平日だったこともあり、相方が見つけて予約を入れておいた「一泊素泊まり一人3000円!」
のプラン。お風呂が二種類あって、ツルの湯とカメの湯…まぁ、カメの湯はいいんですが、ツルの湯
はというと、浴槽の形が楕円形でツルの顔がニュッと生えているので、まるでオマルのようで…(笑)
時間も遅かったので、他のお客が入浴しているわけでもなく、貸し切り状態でした。
IMG_0401.JPG
IMG_0408.JPG

ちょっと贅沢な気分でしたね〜。(つづく)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。