SSブログ

春夏秋冬… [その他雑感]

仕事帰りにいつものようにiPodで音楽を聴く。
いつものようにバッグから取り出し、いつものようにスイッチを入れ、いつものように
ヘッドフォンから流れてくる音楽。いつものように曲をザッピングしながら聴いていた
のだが、今日はナゼかいつもと違う。

聴いている曲の歌詞が、グサグサと音を立てるように体に入ってくるような感覚。
耳から入った言葉が、アタマの芯を無遠慮に揺さぶって熱く、膨らんでくる。

「...疲れてるんだな。」

スガシカオの曲、「春夏秋冬」のサビ。

「今日の勇気と昨日のイタミを同じだけ抱きしめたら
あなたの明日に ぼくができること ひとつくらい みつかるかな・・・

明日へ向かう意味を探してぼくら立ちすくむけど
大切なもの 守るべきもの やっと少しだけ わかったんだ」

混んでいる電車の車内にも関わらず、思わず涙が出てしまった。

オレってこんなにセンシティブだったか...?
季節柄、感受性が強くなっているからか...?
スガシカオがオレとタメ年だからか?...(笑)

いや、やっぱり疲れてるんだな。
ゆっくり休みたい...。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今更ラゾーナ仕事の谷間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。