SSブログ

今更ラゾーナ [今更×××]

思いっきり地元に住んでいながら行きそびれていましたが、やっと川崎駅前のラゾーナ川崎に
行ってきました。

以前、ららぽーとに行った話しをエントリーしましたが、それならもっと早く川崎の方へ行け
ってなもんです。(笑)
ラゾーナもご多分にもれず、基本はガレリア式の建物中央部に吹き抜けを設けた作りでしたが、
開放感を残しながらも通路がやや広めに作られていましたね。ストレス無く通行ができます。
全部で地上4階のフロア構成ですが川崎という土地柄もあるんでしょうか、ただのファッション
モールとは違い、1階には巨大なスーパーマーケットと総菜を売る店舗がテナントとして入って
おり、広〜いデパチカみたいです。

またアパレル系の店舗も、1階はフォーマル系、2階はカジュアル系と大きくカラーが分かれて
いるので買い物がし易いです。それと、レストラン街が3〜4階に集中していて似たような店舗
が被って出店していないので、食事をする時も客が分散するようで空席待ちでイライラとする
事が少ないかな…とも。地元なので贔屓目に見るわけではありませんが、買い物客への導線と
出店のバランスが練られているなと感じました。

…しかし、冒頭の写真のように、中央にある広場を階上から見下ろすと…「こりゃ川崎じゃない
だろ〜」って思っちゃいました。(笑)
今回はGAPとタケオキクチでお買い物して、インド料理食って帰ってきました。

↑オマケ
4階にあるゲーセン兼アミューズメントの「HERO'S BASE」にて。あらゆるウルトラマン
グッズを集めたショップが入ってまして、その中の大きなウルトラマンフィギュアの前で。
満面の笑みでアタマ悪そうです。(^_^;) 
…ワタクシこれでも初代ウルトラマンとタメ年です。アワワ…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨上がりの夕空に春夏秋冬… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。