SSブログ

レッツゴー・ライダーSPIRITS!! [特撮/ヒーロー]

プラモデルなんかをやっている事を人に話すと、なぜか「フィギュアなんかにも詳しいんでしょ?」
などと聞かれる事が多いのですが、私は否定します。
実際フィギュアを集めるという方面には全く興味が無かったわけですが、唯一これだけには完全に
ヤラレてしまいました。(笑)

"アルティメットソリッド"という、いわゆるガシャポンで買えるコレクションフィギュアのシリーズ
でございます。知ってる人にはお馴染みのシリーズで、どれも12cm程の大きさでそれほどジャマに
なるような大きさではありません。..まぁ、しかしこのクオリティが1つ300円で購入できるって、
いい時代になりましたねぇ。
主に仮面ライダーとウルトラマンの2系統で発売されているもので、某マンガのタイトルじゃありま
せんが、20世紀少年の世代にはどうしてもワクワクとしてしまう日本の2大ヒーローが続々とライン
アップされているワケです。

昭和のライダーの頃、TVで歴代のライダーが勢揃いする放送がある時は見逃してはなるものかと
テレビにかじりついていましたので、こういうフィギュアを手にすると、どうしても並べてみたく
なるのは人情というものです。(笑)

好きな人はここから改造したり、ペイントをし直したりして楽しんでいるようですが、私の場合は
並べて眺めるだけで満足でございます。

※写真の中にはアルティメットソリッドでは無いものも写っています。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

小松庵店主

やっぱり海洋堂なんですかね??
私もフィギュアに関してはあんまり興味が無いですが、あの質感を出すブラシテクニックはすごいなーと感心します。
機械モノとは違ったテクニックがいるんでしょうね~。
by 小松庵店主 (2007-09-30 03:29) 

BOO

>小松庵殿

これにも原型師が居るようですが、門外漢なので解らないんですよ。
ただ、お察しの通りフィギュアの彩色には絶対絵心が必要だと思い
ますね。私は絵が描けない人なのでフィギュアは苦手です。(笑)
by BOO (2007-09-30 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。