SSブログ

中華GUY [近場でマッタリ]

今日はちょいと用がありまして、朝から横浜駅からほど近いホテルの中のレセプションルームに行っておりました。まぁ、細かい事は申しませんが今まで生きて来た中で始めての経験であったりと、ほんの僅かに居心地の悪さ?なども感じながら無事用を済ませ、さて昼飯の時間。さて、どこに行こうかという事になり、同行者の意向もあり…

          

これまた開通してから今までナゼか乗っていなかった「みなとみらい線」に乗って、中華ガ〜イ。 というわけで、中華街の男(ひと)となりました。(笑)
先日の私鉄などに"PASMO"が導入され、JRの"suica"との相互利用が可能となって、ほぼシームレスに電車の乗り換えができるようになったのは確かに便利ですね。

          

で、やっぱ中華街でメシ食うとなれば、一本勝負より色んな物を少しずつ食べたいっていうことで、飲茶を含めた小皿料理食べ放題の店へ。(笑)
平日、しかも月曜日のランチタイムということで、店内は混雑していることも無く、かなりゆったりできました。多分2時間弱くらいだったと思いますが、昼間っから死ぬほど食っちゃいました。(爆)
3人で食事をしましたが、1人2300円くらいでマジ食べ放題。9000円弱でした。週末や休日だと休日料金になるということで、結構安く上がったなぁという感じ。人間、マジに腹一杯になるとホントに眠くなるんだとあらためて実感してしまいました。(笑)ホントは食後の腹ごなしに中華街をブラブラしたかったのですが、食事中に雨が降ってきちゃったので、心残りでしたが早々に中華街を後にしましたとさ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

小松庵店主

おお~。美味そうですね~。
おいらもこの間、みなとみらい線乗りましたよ。あんなに高い天井は必要なんだろうか??と思うくらいのホームでしたね。
中華街にいけなかったのが心残りでした。
by 小松庵店主 (2007-04-10 01:13) 

BOO

>小松庵殿

どうも。料理の写真、実は注文してすぐくらいなんですよ。この後から物凄いことになりました。(笑)
画面左に写ってる”豚バラ蒸し”が、シンプルなんだけど結構ハマりました。ただ蒸しただけじゃくて、表面だけカリカリに揚げてあるんスよね。

確かにみなとみらい線のプラットホームの天井はムダに高いですな。普段から大江戸線みたいなスキマ路線に乗ってるから余計にそう思ってしまうのかもしれませんが。
by BOO (2007-04-10 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。