SSブログ

ケイマンはじめました。が... :フジミ・ポルシェケイマンS [ポルシェ/模型ネタ]

昨年末に久々のブランニューキットとしてフジミより”ポルシェ・ケイマンS"が
発売されました。例の如く少し寝かせて(笑)おいて、アクステオンからディール
アップ用フォトエッチングパーツの発売を待ってからボチボチ始めてみました。

     

エンジンレスキットなのに値段が少々高めの設定になっているのですね。何でか
と思ったら、パーツ構成を細分化してまして、クリアパーツにも着色済みの物を
使ったりと最近のタミヤのキットを意識したような...。
でもねぇ、確かに新金型なのでシャープに出来ているんですが全体的にスジ彫り
が浅い。ボディに関しては金型のパーティングラインが場所によっては"バリ"
どころか段差になっていたり。まぁ、そんな事くらいじゃメゲませんがね。(笑)

ただ気に入らないのは、インスト。(組立説明書) シャーシのエンジン周りは
かなり複雑になっているので組む順番が書いてあるのですが、間違っている所が
あったり、取付方向が解りにくいパーツに関して補足が無かったり。そのクセ、
所々に実車に関する豆知識的なコメントが書いてあったり。いらんだろ、それ!

     

この辺、まぁ比較しちゃダメなんだろうけど、タミヤあたりだと多角的に取付
位置を見せるようにイラストが書いてあったりするので、本当の意味で作り手に
親切なのはこういう所なんですよね。
でもね、今カーモデルではフジミが一番熱いので、その意気よし!っていう事で
許すとしましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

935売ってください?中華GUY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。