SSブログ

2017ポルシェのキット化状況など [ポルシェ/模型ネタ]

ココもかなり放置してしまっていました。飽きっぽい性格で、キットも製作が進んでくると新しいモノに気が行ってしまったりして「寸止め」なのがゴロゴロしてます。(笑)
また、今年の正月早々から、ちょっと色々ありまして、キット製作を休止していたので更新する内容が無かったというものあります。
そんな中、ちょっとばかりモチベーションが上がるニュースが幾つかありましたので…


934_01.jpg

まずは、ドイツレベルから、新金型で934RSRが2種発売。しかも、イエガーマイスターとヴァイラントカラーって事で、タミヤと丸かぶりです。
…いや、ゼッケンナンバーは変えてきてますがね…新金型で気合い入っていますし、嬉しいのですが、思わず「いや、そこじゃないだろ!」ってツッコミ入りました。(笑)
キットとしてのアプローチは、タミヤがプロポーションキットなのに対して、レベルはエンジン付きのフルディスプレイキットになってます。ただ、レベルってこういう所は拘ってるのに、省略してほしくない所を端折ったりするので、キットを手にするまで安心できません。…とりあえず予約済みなので、既にタミヤ製をひとつ完成させているので、作り比べするのも一興かなと。


01Revell_48.jpg

同じくドイツレベルから、多分年内一杯か来年春頃にかけてのリリースと思われますが、1/24スケールでパナメラです。新金型で新しいポルシェなのはいいですね。しかもカイエンじゃなくて、パナメラの方!BMWi8しかり、メルセデスAMG-GTしかり、やはりドイツ車のキット化はレベルが早くていいです。

02RSR.jpg

最後は国内のフジミから、サーキットの狼シリーズで、まさかのカレラRSRターボのインジェクションキットが新金型で!
未だに、東京マルイのキットや、日東から流れた金型でエッシーから出たキットが高額でオークションで取引されている事を考えると、このタイミングで、最新技術でのキット化は青天の霹靂。(笑)
なんでもポルシェミュージアムに現存する車体を取材・スキャンしてのキット化だそうで、これはもしかするとカレラRSRターボのベストキットになるやもしれませんね。
サーキットの狼仕様が先行発売ということで、ほとんどデカールらしきものは無いと思われますが、当然期待したいのは、マルティーニカラーのデカール。…フジミに聞いても、仮にリリース予定があっても「出ません」って答えるでしょう。
だから期待はしません。どうせSTUDIO27あたりから、対応デカールがゼッケン別で何種類か発売されるのは間違いなさそうなので、そちらに期待しようかと思います。
この時代のポルシェのワークス(マルティーニカラー)カラーは、曲面多用のボディにこれでもか!というくらい這いつくばっていますので、デカールを貼るのも大変でしょうね。これはデカール単品で買えるような商品じゃないと、失敗した時に不安ですから…。

さて、今年は忙しい年になりそうですが…果たして作っている時間があるかどうか…
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モデラーの夏 2016Revell GERMANY:934RS.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。