SSブログ

正月休みに箱根〜江ノ島 [近場でマッタリ]

IMG001.JPG

昨年も行きましたが、今年も行ってきました。行く度に何かがある旅館なのです。(笑)


IMG002.JPG

PS3、Wii、パソコン、マッサージチェアが使い放題なのは経験済みですが、今回はなぜか大道芸でお馴染みのバルーンアートが置かれていました。風船、作り方本とポンプが揃っていたので、やった事が無いのですが、一番簡単だと説明されている「初めての犬」に敢えて挑戦…。

IMG003.JPG

…なんだ、これ…( ´д`;)


IMG004.JPG

意気消沈で一服しに廊下に出ると、なぜか喫煙所にはポケットバイクが…。

IMG005.JPG

そして、メシ!一杯やって温泉に入り、マッサージチェアでゴロゴロと、相変わらず根っこが生えてしまいます。

IMG006.JPG

翌日は戻りながら江ノ島へ。久々でしたが,正月とはいえ既に平日ということで人出もそれほどでもなくゆるりとブラブラできます。

IMG007.JPG

一応お約束なので、あさひ本店のたこせんべい。

IMG008.JPG

エスカーで展望灯台へ向かいます〜。

IMG009.JPG

海がキレイでしたー。

IMG010.JPG

IMG011.JPG

天気も良かったので、烏帽子岩を狙ってみました。コンデジだしシロウトなのでこれで限界。富士山も見えていたので頂上に雲がかかってイマイチだったのですが、富士山&烏帽子岩のツーショットを。

IMG012.JPG

昼飯時、目当ての店は残念ながら閉まっていたので、とびっちょに入りました。先日行ったテラスモール湘南にも出店してますが、ここ江ノ島が本店。いつも大行列らしいですが、この日はちょっと待っただけで済みました。

IMG013.JPG

塩ビール、しらすビールなど、怪しげなオリジナルドリンク(笑)がありますが、敢えて「しらすマンゴーソーダ」を注文。…ほんの少し味の素っぽい味がする微炭酸のマンゴードリンクです。(笑)

IMG014.JPG

しらすかき揚げ丼2枚! …店頭のサンプルよりかき揚げデカイやないかい!というツッコミを入れたくなる大きさ。(笑)
他の客の帰った後を見ると普通の丼でも残しているのが目立ちますが、個人的に残すのがキライな私は完食いたしました。この日の夕食と翌日いっぱい食事は要らなかったほどのボリュームでございました。
…かき揚げは1枚で良かったです。美味かったですけどね。(笑)


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。