SSブログ

MGF仮面ライダー:仮面ライダー・ジョーカーを作ろう。其の二 [特撮/ヒーロー]

100_0037.JPG

100_0044.JPG


ふぅ、できた…。

100_0040.JPG

仮面ライダーWの最終回、翔太郎が最初にジョーカーに変身した時に、ドーパントを倒した技は「ライダーパンチ」でしたが、マキシマムドライブの後に作った”溜め”は、明らかに仮面ライダーブラックが必殺技を出す前のポーズと同じでしたね。

100_0042.JPG

二度目の変身の時、一回目とポーズが違いましたが、明らかに「オレ、変身!」って掛け声でした。微妙に違いますが、これって完全に仮面ライダー電王じゃない。(笑)
おまけに、変身時の右手ですが、アルファベットの「J」の形を作っているとの事ですが、普通に考えると「Joker」の「J」かな?とも思います。でも、右手でJの字を作って変身するのって、仮面ライダーJじゃないですか。過去のライダーのオマージュ(?)しまくりです。

100_0057.JPG

…ということで、キットの塗装は今回黒い部分はつや消し黒にしました。実際のスーツは半ツヤっぽく見えますが、つや消しにすることで、パープルの部分とのコントラストを出したかったので。
胸部、ブレスレット、アンクレットの模様は塗装+自作のデカールで再現したので、モールドは潰してしまいました。その他は、これといって改造は無く、素組みです。
やっぱり塗装をするとガシガシ動かすには向かなくなりますね。遊びたい人は、素直にサイクロン・ジョーカーのまま、無塗装にできるだけ近い状態にすることをお薦めします。

とりあえずこれで満足しましたが、あえてもう一体作るとしたら、先日発売されたヒート・メタルでしょうか。色合いがアグレッシブでいいです。多少細かい所に手を加えると見栄えがする出来になりそうです。…ファングジョーカーの方がいいかな?…多分買わないけどね。(笑)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

アース

僕はエクストリームを待つ。
by アース (2011-02-10 18:07) 

BOO

>アースさん

コメ、ありがとうございます。
今のところ、W関連ではアクセルがリリース決定となっているようですが、エクストリーム、出るといいですね。
by BOO (2011-02-12 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。