SSブログ

PORSCHE CARRERA GTの問題 〜其の三〜 [ポルシェ/模型ネタ]

DSCI0003.JPG

さてさて、何とかシャーシの基本部分(エンジンを含む)を組上げました。やはり、カーボンファイバーパターンのデカールを貼り込んで行く作業が予想以上に重労働です。


DSCI0004.JPG

とはいえ、コクピットでは所々カーボンファイバーが見える部分もあるので、一応手を抜かずに指定がある所には全て貼ってみました。他にリアのサスペンション部分には、以前安売りしていたアクステオンの金属パーツを使って少々見栄えを良くする程度にとどめました。

DSCI0008.JPG

DSCI0010.JPG

で、一番問題だったエンジンフード部分、何とかメッシュを貼り込んでみました。遠目に見るとそれほどクリアパーツを使った時との違いが解りづらいのがネックかなぁ〜。

DSCI0011.JPG

ちょっと寄りで撮ってみました。ぶっちゃけあまり上手く貼れていません。所々ヘコませてしまったり曲げてしまったりと、求めていたクオリティを出す事はできませんで…まぁ、こういう場合、2台目3台目と作り重ねていくと、そのうち納得できる仕上がりになるもんですが、まずは、コイツを仕上げたいと思います。エンジンフードの裏側は、メッシュを貼り込んだ跡がキタナイのでとても見せられません。開閉ギミックはオミットしてしまおうかなとも…。
この後の問題は、完成までモティベーションが保てるかっていう事くらいでしょうか。(笑)





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。