SSブログ

電人ザボーガーの復活。 [特撮/ヒーロー]

SafariScreenSnapz003.jpg


まさかの「電人ザボーガー」のリメイク。バイクがロボットに変形するという発想もユニークですが、主人公を演じていたのが、この作品が最初で最後の主演作だった山口豪久さんだったというのもあります。ヘルメットに付いたマイクを握りしめ「ザボーガー!チェーンパンチ!!」と空手のアクションを交えつつ命令する姿がとても印象的でした。
なんせ、電人ザボーガーの放映の前年まで仮面ライダーV3でライダーマンを演じていたのですから。

その電人ザボーガーが板尾創路さんの主演でリメイクとは驚きです。
映画は2部構成で、板尾さんは熟年期の大門豊ということ。オリジナル版放映時には無かったと思われる設定なので、果たしてどんな内容になるのか、かなり興味があります。
ザボーガーの方も、オリジナルのデザインはかなり再現されていますけれど、今風にリファインされてカッコ良くなっているようですし。ちょっと楽しみです。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 3

rui

初めまして☆
板尾さんの記事に目がとまりました〜
知らなかった!かなり気になります!
by rui (2010-06-13 10:23) 

通りすがり

特撮ネタでは「キカイダー01」の池田駿介氏が亡くなりましたね
この方も川崎市民だったんですね、御冥福をお祈りいたします
by 通りすがり (2010-06-14 11:48) 

BOO

>rui様
ご訪問ありがとうございます。ここの所、何かと板尾さんが熱いですね。特撮ものでは映画「仮面ライダーThe First」で、蜘蛛男ことスパイダーの役で出演していましたが、主役では初めてですね。気になります。

>通りすがり殿
そうですね…先般の夏夕介さん(突撃ヒューマン、宇宙鉄人キョーダインのスカイゼルなど)の死去もショックでしたが、池田さんのニュースもショックでした。
キカイダー01を筆頭に、緊急指令10・4・10・10、帰ってきたウルトラマンの南隊員など、当時の特撮には欠かせない方でした。ワタシも川崎市民なので…ご冥福をお祈りします。合掌。
by BOO (2010-06-14 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。