SSブログ

iPodを直してみた。 [デジ・ガジェ好き]

DSCI0001.JPG

色々ありまして、相方さんから動かなくなったiPodの修理を頼まれまして、何の根拠もない自信(笑)と勢いでパーツショップから部品を購入して、トライしてみることに…。


DSCI0002.JPG

まぁ、やってみれば基本的に部品は全て取り外しが容易なハーネスで基板に繋がっているだけだったので思いのほかバラシは簡単でした。
最初から内蔵のHDDを交換すれば直るだろうと思っていたのですが、案の定その通りで、ついでにバッテリーも新しいものに交換して作業完了。

DSCI0015.JPG

相方さんはWindowsを使用しているので、MacBookをWinXPで起動して接続してみると、無事レストアモードでiPodを認識してくれたので、そのまま修復して修理完了しました。
ショップに修理依頼すると万単位で修理代を請求されるのでしょうが、今回は自力でやってしまったので部品代数千円で済んでしまいました。メデタシ。(笑)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。