SSブログ

のこぎり〜やまっ♪ [近場でマッタリ]

DSCI0009.JPG

ちょっと前になりますが、一泊旅行を兼ねて、千葉県の鋸山にハイキングに行ってまいりました。一応ハイキングコースになっているとはいえ、山道なんて歩いたのは何十年振りだろう…?(笑)


DSCI0019.JPG

↑名所、地獄のぞき。基本的に岩山ですからこういう地形もアリなわけですね。一応柵はありますが、出っ張りから下を覗くと結構な高さです。^^;


DSCI0030.JPG

↑道が石畳になっていても、普通に倒木が道を横切っていたり…



DSCI0032.JPG

岩山ゆえ土が少ないせいか、樹木の根が地中を這わず地上に出てのたうち回っております。


DSCI0042.JPG

日本最大の石仏。近くで見てるとピンと来ないのですが、解説によると鎌倉の大仏は、この大仏の手元くらいまでの高さだとか。


DSCI0045.JPG

数時間掛けて頂上から下ってくると、もう夕方。海沿いの道を歩いて最寄り駅まで戻る途中…雲間から夕陽が降り注いでイイ感じです。


DSCI0049.JPG

ちょっと早めの夕飯は、地元の漁協がやっているお店、「ばんや」でございます。昼間は行列ができてなかなか入れないほど有名だそうです。さすがに魚が安い!そして量が多い!そして美味い!!
イカのかき揚げ丼を注文。…これ、大盛りじゃありません。普通です。丼の3分の2までかき揚げが入っております。お箸でいくらホジッても、ご飯が出てきません。(笑)

…となりで刺身定食を注文した二人組のおにいちゃん達は、食べながら「おかずの量が多くて、バランスが取れないわ!」と苦笑いし、各人丼ものを注文した上にアラ煮を追加注文していた家族連れは、大皿に山盛りになって出てきたアラ煮を見て絶句してドン引きしておりました。(笑)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。