SSブログ

USB家電? [デジ・ガジェ好き]

DSCI0006.JPG

タイトーがゲームセンター向けプライズで展開しているプチ家電シリーズ " T:Style " が、ちょっと話題になっていますが、その中でもUSB冷蔵庫が欲しいなぁと思っていました。…とはいえ、確実に手に入れるのはプライズ景品ゆえ非常に難しい。ということで、ネットショッピングで入手しようと検索したところ、まぁまぁの値段で販売している所を発見。T:Styleではありませんが、機能は基本的に同じ(というか、こちらの方は温めもできるということでT:Styleより上)なので購入しました。


何に使うか。…まぁ缶ドリンク1本分のスペースしかないのでストレートに使うというのも手ですが、実は「瞬間接着剤」用の保存庫として利用しようというのが主目的です。

DSCI0001.JPG

モデラーの方なら解るかもしれませんが、瞬間接着剤というのは保存している場所の温度に非常に左右されます。温度が高いと使わなくても固まってしまう。しかし比較的涼しい場所に保管していると、かなり長い間買ったばかりの頃のサラサラ状態にキープできるのです。
そこで、コイツの出番。大きさといい、ドリンクがぬるくならない程度に保冷できる能力的にもピッタリなので、これで接着剤を無駄にしなくて済みそうです♪

ノートパソコンクーラーみたいに稼働音が大きいのかと懸念してましたが、特に気になる異音を発することも無く、結構使えそうでちょっと嬉しいかも。(笑)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。