SSブログ

ユガワラ〜(後編) [近場でマッタリ]

06.jpg


翌日は昼頃に宿を出て、東京方面に戻りつつ、早川に。
漁港の町ですから、駅前には殆ど何もないに等しく幹線道路が通るのみ。駅の近くから
釣り船屋が点々とあるような所で、人通りも非常に少ないのですが…

07.jpg


小田原さかなセンターで昼飯です。(笑)ここだけは最近テレビでも紹介されたらしく
人がごった返してました。
目的は海鮮バーベキュ〜だったのですが、卓が少ないのと非常に人気らしく順番待ちの
状態だったので、その前に、まご茶漬けの店「どん」でとりあえず腹ごしらえ。

08.jpg

09.jpg


元々は漁師料理だという「まご茶漬け」は、魚の切り身と出汁で作ったお茶漬け。
何種類かの魚が選べるのですが、「金目鯛」をチョイス。上品でさっぱりな味。
もう一品はマグロのほほ肉ステーキ。こちらもウマ〜イ。^_^

順番待ちしていた海鮮バーベキュ〜もほどなく卓が空き、センターの中にある鮮魚店で
購入したシーフードをそのまま焼いて食べる事に。

10.jpg

11.jpg


ハマグリは1個100円程度?ですが、口を開けた所に醤油を少したらしてダシを啜ると
味が濃くて超ウマイです。無頭エビは冷凍でしたが10数匹で1000円ちょっと。
さすがに最初からそんなには食べられないと思ったので、交渉して6匹ほどを購入。

13.jpg


1番ウマかったのは、金目鯛の切り身の味噌漬けをホイル焼き。魚屋さんのアイデア
だと思うのですが、アルミホイルは外側だけではなくて、中敷きに枕のような格好で
上げ底になっているので、焼き上がった切り身は蒸したような食感で、メチャクチャ
ウマかったです。思わず唸りました。(笑)

最後はやっぱりイカでしょ〜って思ったのですが、生憎売り切れていたのでオマケ
するからと言われて有頭エビ(こちらは生)を焼いてシメました。
炉端焼き店なんかで食べたら一体いくら取られるんだ?っていう見事なエビでした。

12.jpg


バーベキュ〜はテーブルチャージ(ガス代ですね)も含めて、1時間30分の制限時間
付きですが、今回の内容でも全部で5000円でおつりがきました。

また行きたい…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。