SSブログ

恒例の魚メシ...今回は [近場でマッタリ]

真鶴に行ってきました。

今回は地元の網元が経営している食堂、兼旅館に一泊。駅から徒歩20分ほどでしたが、結構蒸し暑
かったので、旅館に着く頃には結構汗でベタベタ..(;。;)
既に夕方だったので旅館的には夕飯の時間でしたが、少し時間をズラしてもらって、まずはひとっ
風呂浴びさせて貰いました。

風呂の後のビールは美味いっすねぇ。カレイの唐揚げと、これがまた良く合うわけです。
...この時点で素早くオッサンモードに突入とあいなりました。(笑)

メインの刺身〜。捌いた魚がそのまま顔を向けて出てくるという実にストレートな盛りつけですが、
そこは網元が経営している食堂で出てくる地物のサカナですから美味いわけです。
ちなみにこれで二人前というから、ちょっとビックリ。鯛も鮃も美味いですが、イサキの刺身には
結構ハマってしまいました。
温泉入って、刺身をたらふく食って、旅館にのんびり一泊して...これで1人6000円ちょっと。
いやぁ、ヤバイです、この値段。(^_^;)

翌日は遅めに旅館を発ち、真鶴港から半島遊覧船に乗りカモメと戯れるというベタな観光をした後に、
町営の食堂で昼飯を食べることに。

地物のサザエの壺焼き。2個で600円也。...ワタは苦みゼロで非常に美味しい。(^o^)

前の晩に刺身を食いまくったので、昼飯はガッツリ行こうということで、ミックスフライ定食。
折角なので、みそ汁をオプションで伊勢エビのみそ汁にしまして、全部で2570円...安っ!!

ん〜、往復の電車代を入れても全部の費用は12350円也。
都内でブラブラして買い物してメシ食って...なんてパターンだったら、泊まることさえでき
ませんよね。非常に濃い〜内容の週末でした。(笑)


↑オマケ。駅の近くの寿司屋の店先で一枚。フグ干されてます。こういう光景も、ならではですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。