SSブログ

気になるCM [その他雑感]

最近の携帯電話のCMはワケ解らないのが多いですな。

S○ftBankのCMが相変わらず意味不明なのは、まぁ最初からそうだという事もありますが。(笑)
お父さんが犬ってさぁ...(__;)どうなの?
D○c○m○のCMも、あれだけタレント連れてきてどうするのかと思ったら、いきなり全員出して
合コンですかい!?どっちも携帯電話のイメージが全く残らないんですが、これでいいのか?

ワタシはau使いですが、ここのCMも今回はどちらかというとイメージ先行で、携帯電話のCM
という印象が薄いですね。...まぁ、携帯電話の機能向上も頭打ちですから、そうなるともう
イメージに走るしか無いってことでしょうか。(笑)

ワケわかんないといえば、新しく出たC○caC○la ZEROってヤツのCMも何だかなぁ。
スーツ姿のおにいちゃんがチョンマゲでアタマにペットボトルつけて刀振り回してさぁ..。
どうなんだろ?海外とかで放送したら、失笑を買いそうな感じがするのはワタシだけ?

そうそう、割と好きなCMの方で気になってたのが、日産のRVのCMで、クルマがパワードスーツ
に変形するやつ。あれもイメージ先行だと言われちゃえばそれまでなんだけど、これまでクルマの
CMと言えばひたすら走る姿をカメラで追う物ばかりでどのメーカーも代わり映えしなかった印象が
強かったんだけど、そういう意味じゃ思い切ったなぁと。リアル・トランスフォーマー?(笑)
でもねぇ、放送開始当初CM中に表示されてなかった「映像はイメージです」のテロップが最近に
なって入るようになっちゃったのが、残念...。居るんだねぇ、文句言っちゃうヤボなヤツが。
どう見たってCG合成なんだからいいじゃん。それがイケナイっていうなら、一時はクルマのCM
なのに画面に映っているクルマそのものがCGだった..なんてヤツ、いくらでもあったじゃん。

ついでに、最近気になってるのが、同じ日産のCUBEのCMね。
後部座席に座らせて貰って、したり顔でヒールな笑みを浮かべる子鹿も笑ったし、今やってる
バージョンで「見てんじゃねーぞ、早く行け、オラオラ」って三日月目でエロオヤジのような
顔をする羊もいいよね。でも一番きになるのが、助手席に座ってる太っちょでアフロにヒゲの
おにーさん。「えぇ、マジかよ..」って顔がいい味出してます。(笑)
誰なんでしょうね、あの人。
それに運転しているイケメン系のおにーさんとはどういう関係なんだろうって裏設定も気になり
ます。ハハハ。誰か知っていたら教えてほしい。(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。