SSブログ

935売ってください...そして。 [ポルシェ/模型ネタ]

935K3、手に入れましたっっ!(^o^)  

前回のエントリーの時に935K3欲しい熱が再燃しまして、あれからずっと探していたところ、遂に手に入れる事ができました。オクではなくて、新品です。 何種類かのチームカラーがあったので迷いました。お馴染みのイエガーマイスターカラーも捨てがたかったのですが、結局1980年にアップルコンピュータがスポンサードしたカラーを選びました。...やっぱり好きですからね。(笑) 以前触れたリトルガレージの”伊太利亜カラー”のK3は、このキットのデカール違いではないか、という話しもありますが、情報が無く解らないままです。 ということで、935ターボを勢揃いさせてみちゃいました。

↑左:1975年デビュータイプ 右:1975年後期型
↑左:1976年型 右:1977年型(通称baby)
↑左:935K3 右:1978年型(通称mobydeck)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

小松庵店主

やっぱ935-77がカッコイイ!
某イタ車に乗ってた事もあり、マルティニカラーには特別な思い入れがあります・・・・。
by 小松庵店主 (2007-06-16 07:00) 

BOO

935の場合、1976年型までは言ってしまえば何となく「ダサさ」みたいな印象が漂いますよね。935-77はシルエットフォーミュラとしてかなり完成の域に達してます。今見ても格好良さなら昨今のGTカーと比べても決して見劣りしません。実際かなり勝ちましたしね。
こうして並べてみて感じましたが、K3って935-78ベースのクルマなんですが、ボディデザインは935-77のテイストがかなり入ってると思いませんか?
by BOO (2007-06-16 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リベンジならずも...気になるCM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。