SSブログ

935/1976始めました 其の参 [ポルシェ/模型ネタ]

a.jpg

ボディは思いの外グダグダです。(笑)
今回はキットのホイールは使わず、アク・ステオンのアルミ+エッチングの高級ホイールを使います。キット自体は古いままのパーツ構成(モーターライズ用スイッチを埋めるパーツのみ追加されてます)なので、昔のタミヤ同様、タイヤにはメーカーロゴがモールドされているので、今回は昔の制作方法そのままで「DUNLOP」ロゴを筆塗りにて再現。(タイヤの反対側には「GOOD YEAR」のロゴがモールドされているので、どちらかを選択する仕様です。)

b.jpg

センターロックホイールの構造をそのまま再現できることから、シャフトを取り付けるのに少々の加工がひつようです。また、コーム型のホイールセンターはシャープで向こう側が透けて見えてしまうので、目隠しの為にブレーキディスクを更に取り付けました。…結構めんどうくさいぞ。(笑)

c.jpg

リアルではありますが、果たしてスケール感が伴っているかどうか…まぁ、値段が高いだけあって、質感はいいです。…後輪も加工しなくちゃ。(^_^;)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。