SSブログ

ゆく夏。(西〜南伊豆) [近場でマッタリ]

IMG01.jpg

仕事の都合で8月末にズレ込んでしまった夏休み。南伊豆へ…。



IMG02.jpg

DONQ足柄サービスエリア店限定のパン、プチ富士山(左)と、きん太くん(右)。プチ富士山は山というよりフジツボみたい。(笑)

IMG03.jpg

サービスエリア内には静岡県出身のレーサー・高木虎之助のインディマシンが。

IMG04.jpg

西伊豆・恋人岬


IMG05.jpg

IMG06.jpg

泊まった民宿には施錠で貸し切りになる露天風呂が…イイ具合に月が見えて、湯に浸かりながらボーッとするには最高でした。

IMG07.jpg

翌日、出発前に宿の裏にある海岸にて。うっすら富士山が見えます。


IMG08.jpg

IMG09.jpg

IMG10.jpg

国立公園だけあって、さすがキレイに整備されてます。それにしても、海の色が青く深く、そして透明だなぁ…。

IMG11.jpg

IMG12.jpg

メニューは自家製ところてんしかありません。でも美味すぎます。(笑)


IMG13.jpg

伊豆の最南端、石廊崎の遊覧船にて。やはり海の色が尋常じゃなく蒼い。


IMG14.jpg

ちょっと遅い昼飯に、海鮮丼と金目の煮付け定食。金目は肉厚で煮付けてあるのに身がフワフワ。美味すぎます。

IMG15.jpg

IMG16.jpg

途中でソフトクリームだのところてんだのと色々と食べてしまっていたので、夜は海老名サービスエリアで簡単に。何だか忙しい時の昼飯みたいですが、横須賀カレーフェスティバルにも出店していた「弦斎カレーパン」はパンが独特の食感で美味かったです。(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆく夏。Diver City Tokyo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。